※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま♡
妊娠・出産

32週目の初マタで、最近チクチクした感じがあり不安。子宮口が緩く、安静にと言われている。お産が近いのか心配。同じ症状の人がいたら教えてください。

32週目の初マタです。
綺麗な話ではないですが、最近膣当たりなのか、子宮口の当たりなのかは説明しにくいのですがズキンっという痛みはまだないのですがチクチクした感じがあるのですがお産が近いのでしょうか??
病院では少し子宮口が緩いのか少しずつ開いてるから安静にとは言われているのですが…ここ最近チクチクしだしたのでちょっと不安になってきました。
もし同じ症状の人がいたら教えてください。

コメント

♡mi-chan♡

私もあります(T_T)
一日に何回もありますが定期的ではないし病院には言ってないので内診もしてないから
どうなってるのかわからないのですがそろそろ体も準備しているのでは?
もしかしたら予定日より早いかもですね(´д`)
ちなみに私は、上二人共予定日より早かったです!

りっくんまま♡

早速ありがとうございます!

やはりそろそろなんですかね??
病院では早く産まれるかもまだわからないと言われていて、私自身は早いですが身構えをしてるところです_(._.)_

しかし、親にはせめて2500はないと子供にもしものことがあったらダメだからあと1ヵ月は頑張らないと!って言われてます(  ̄▽ ̄)
30日に検診なので相談した方がいいですよね??

ちなみに、どれくらい早くお産したんですか?

♡mi-chan♡

一人目は36週で破水して出産さはました!
二人目はおしるしから始まり38週で出産しました!
二人共、早い割に2600以上あったので
なんにも問題なしでしたょ(´v`)

でも今の週期はまだ早いので
病院に相談したほうがいいかもですね(T_T)私は、内診が嫌いなのでいつもだまってました(笑)

りっくんまま♡

そーなんですね♪
確かに今の周期は早すぎるので月曜日に相談してみます!
ありがとうございます(^^)