※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

3歳の誕生日にストライダーを買う予定ですが、実母が危険だと反対しています。広い公園での使用でも危険でしょうか?

今週末3歳のお誕生日でストライダー買う予定なんですが
実母に事故が起きてる、危ないと猛反対されてます😅
そんなに危ないですか?
広い公園で乗せてあげるだけなんですが。

コメント

mu

ストライダーは足が付くので、親がちゃんと見ておけば転ぶこともないですよ😹

ママリ

親がちゃんと見てれば大丈夫だと思います!
ただ事故が多いのも事実です。
以前こども病院でストライダーの事故で頭から脳が出てしまってる子がいました。

私も実母に事故とか危ないよと言われましたが 家の周りで遊ばせたり公園で遊ばせたりさせるだけだからと言って2歳の誕生日に買ってもらいました(笑)
たしかにバランス崩して転けたりしますがそんな大袈裟な怪我もしないですし楽しく遊んでます⭐︎

るか

乗りこなすようになると自転車並みにスピードがでますから、歩行者とぶつかったり、自転車に突っ込んだり...は確かに危ないですよ。
下の子を連れていたら走って止められないですし。

目を離した隙に車道に突っ込んで危ない!ってことは何度があります😅

でも今乗らせなくてもずっと自転車に乗せないなんてことはできないので、交通ルールをしっかり教えたり、止まってと言ったら止まって貰えるように教えるのを徹底すればそれ程こわくはないですよ。

お母さんの言うことを聞いてくれないタイプだと難しいかもですが...🤔

• るか

るか

あと、慣れて調子に乗って坂道を降りたがり、制止しても止まって貰えず頭から転倒...ってこともあったので、ヘルメットは大事ですよ!

• 3月13日
はんちゃん

うちも買いましたが家のベランダのみでしか乗せてません。

親がちゃんと見れるならいいと思います^ - ^

ママリ

スピード出せるようになってくると、男の子で危ないなぁと思うことは多々あります、!😅
でもそれは日々言ってれば無理な運転はしないので、そこは口うるさく注意していれば問題ないと思います🤗
坂道の楽しさを覚えるとなかなか危険です🙄

事故にあうのはちゃんと親が見てないとか乗ってはいけないところで乗っているからではないですか?💦
よく道で乗ってて、親は後ろからのんびりついていくの見ます😅
うちは広場でしか乗りませんし、必ずヘルメットをつけるようにしているので大きな怪我はしたことないですよ😊
男の子ですが約束を先にきちんとしてるので守ってますし💦
ただ下のお子さんがいるので、その子をどうするのかは考えておいた方がいいと思います😅
うちはおんぶできるようになってからか、ベビーカーで昼寝させてました。