※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

子宮口開いてると膣から空気漏れる感じや自覚症状はありますか?恥骨痛や骨盤開いた感じがある方いますか?

子宮口開いてたら膣から空気が漏れる感じ?とかありますか?
汚い表現になってしまいますが、トイレに行っておしっこをして拭く時に膣が開いてる感じというか、拭く時チャプチャプいうんです💦空気が出入りするというか…表現が難しいですが😔緩んでるかんじというか。

子宮口が開いてると言われた方、何か自覚症状などありましたか?恥骨痛がひどいので骨盤開いてる感じはすごくあります。

コメント

みーちゃん

子宮口開いてると言われても自分では何もわかりませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね💦そもそも膣と子宮口は別物ですもんね😅開いてるかも?!と思いましたが勘違いかもですね😭

    • 3月13日
うちゃ

膣がゆるいと空気入りますよ。
筋力が緩んでるんですかね?

coco

子宮口ではなくて出産の準備で膣が柔らかくなってきてるから空気が入りやすくなってるかもしれないですね!
子宮口が開いてもたぶん自覚症状はないです!それとだいぶ奥にあるので🤔

たま

開いてても何も感じませんよ。

分娩台でも何センチとかいわれてもさっぱりです。

まりん

膣がゆるいからだと思います!
私その症状、一人目出産後からあり、二人目も妊娠中もあり(妊娠中は赤ちゃん大丈夫か心配でした😰)今もそんな感じです💦
膣が緩んでるそうです😳

出産の準備に入ってきてるのかもしれませんね😊