※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
お仕事

失業保険をもらっている期間に内職は可能かと、内職代は失業保険に影響するかどうかが気になります。内職代は来月分に回されるでしょうか?職安には内職を申告しています。

今、失業保険をもらってるのですが、この期間に内職って出来るのでしょうか?
少しでも稼げたらと思ったので、気になりまして(^_^;)

あと、ちゃんと職安には申告はしますが、その内職代の金額の失業保険は、来月分に回されるのでしょうか?

分かりにくい質問ですみません(^_^;)

コメント

けいしー

確か、働いた時間や金額によって来月分に回されることもあります。

失業保険受給中にコンビニでバイトを始めたのですが、1日2時間程度の研修だったため、翌月に回されることはなかったですよ(^^)

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

ありがとうございます(^_^)v
    何もしていない時間がもったいなくて、何か内職でも出来たらと思ったのですが、ちょっと職安が怖くて聞けず(笑)

その研修は何日間ですか(^-^)/?

• 5月27日
  • けいしー

けいしー

3日間です!3日間とも2時間だったので、大丈夫でした(^^)
    求職活動してるとしてもずーーっとやるわけでもないですからね!
    時間、有効活用できるといいですね♪

• 5月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

ありがとうございます(^_^)v

• 5月27日