※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

吐き出します。本当に夫の子供っぽさに腹が立ちます。帰ってきて、自分…

吐き出します。
本当に夫の子供っぽさに腹が立ちます。

帰ってきて、自分から
どこどこの部署の人が咳き込んでて、休んでるんだって。別のどこどこの部署の人も咳してるんだってぇ。
って言う話を始めました。夫の働いてる所とは、全く別の場所です。
しかし、新幹線通勤をしてるので、夫のことだって、毎日心配です。
ようやく最近、手洗い、うがいを言わなくてもしてくれるようになりました。私的には、お風呂も入って欲しくて準備しとくのに、すぐに入ったり、入らなかったり。
会社での話を聞いて心配になったので、お風呂入るか着替えるように伝えたそばから、畳んである私の洗濯物を枕代わりにごろん。
えーーー!!!
すると、
もお、嫌い!バイ菌扱いするなんて嫌い!!口聞かない!!
と言って、拗ねる。
ご飯できたよと言っても、無視して、寝室へ。
本当子どもかっ!?って、呆れます。こっちは、妊婦だし、どんな菌も持ち込んで欲しくないのに、そんな配慮もできないガキ男に腹が立ちます。しかも、このやりとり、この冬何回目?って感じです。良い加減学習して、自主的に清潔にして欲しいです。鼻もグズグズすすって、かまないのもずーっと気になってます。言っても聞きません。

もうすぐ父親になるんだし、しっかりして欲しいです。そして、家に菌を持ち込むと言うことは、赤ちゃんにも良くないってことに気づいて欲しいです。こっちがいくら昼間掃除して除菌しても意味がないー!!

コメント

うりうりお

なんだかまなさんの対応も、旦那の母親っぽい気がします🤔

母親っぽい対応してたら、子供っぽい男になるのは当然かもしれません。

• まな

まな

言わないとやらないので、せめてこの時期は、手洗い、うがいはして欲しいです。。。

• 3月13日
ゆず

きっと本当にしんどい風邪でもひかなかったら、除菌する意味が分からないでしょうね😅💦でもまなさんの言う通り、妊娠中は特に特に気を付けて欲しいですよね。真剣に話しても良い話題だと思います。何回も何回も話しても聞いてくれないなら、家出て行きたいレベルです、私なら😅こんな時期だからこそちゃんとしてほしいですよね。

• まな

まな

こんなに毎日テレビでもやってるので、少しは気にして欲しいですよね。せめて、うがい、手洗いは、ちゃんとして欲しいです。

• 3月13日
  • ゆず

ゆず

間違い無いです、手洗いうがいなんて当たり前です。うちはまだ娘が小さいので、旦那にはリビングな入ってくる前に服を着替えてから入ってきてもらってます。今は気にしすぎなくらいがちょうど良いと思ってます。

• 3月13日
  • まな

まな

ありがとうございます。病院では、妊婦検診も付き添い禁止になってるし、入り口アルコール徹底なんです。さすがに、家でもアルコールしろとは、言わないけれど。。。やれることは、やってほしいですよね。小さい子だと免疫ないですもんね。

• 3月13日
  • ゆず

ゆず

気にする人と気にしない人で結構差がありますよね。。あまりストレスになっても、逆にお腹の子に悪いと思いますので、一度旦那様にきつく言われて早めに解決してもらってくださいね😅

• 3月13日
  • まな

まな

ありがとうございます。こじらせるとめんどくさい人なので、聞いてくれるときに伝えます。

• 3月13日
あなな

うちも帰ってきた途端咳エチケット皆無になります。マスク外してゲホゴホ。怪訝な顔すると不満そうな顔をする。腹立ちます!

咳エチケットしてお風呂入ってきれいになった夫はバイキン扱いする理由がないけど、体につけてきた汚れも落とさないであちこちなすりつけるようなマネされたらそりゃ菌扱いにもなりますよね。でもそれは夫が菌なのではなくて、汚いとこにいたようなアピールした体のままいるのが不衛生と言ってるだけなのに。

• まな

まな

すごくよくわかります。自分から心配になるようなことを言っといて綺麗にしてくれないとか、どうして?って思います。

• 3月13日
ゆ

うちはほんと酷いくらい、旦那をばいきんまん扱いです💦笑
帰ってきたら部屋には入れず、風呂場に着替えとマスク用意しておき、歯磨きもしてから部屋に来てもらうように徹底してます。
仕事柄、接客なのであんまりかなと思いながらも、子供もいるので一気に不安症爆発して、やり過ぎなくらいやってます。。
最初はやっぱり、習慣にはなってないので抵抗はあったようですし、ショックも受けてました。
が、まず1週間だけでいいからやってみてと言ったところ、2、3日で風呂に入ってからじゃないと嫌になったと、本人が言ってました!何事も自然と習慣にしてしまえばストレスになりません☺️
旦那様にも少し近くにゴールを置いてあげて、それを達成したら褒めてあげる等、とことん甘やかしてみたらどうでしょうか…?参考までに。。

• まな

まな

ありがとうございます。うがい、手洗い、お風呂も全て一箇所で終わることなのに、ぐずることの方が余程めんどくさいですよね笑
    今スネ夫さんなので、機嫌が治ったら実行してみます。

• 3月13日
ママリ

旦那さんというより子供との会話かと思ってしまいました😂
私も妊婦なのできにする気持ち分かります。
ただ、私も仕事で色んな人と触れ合ってるし旦那も同じく医療系だし、子供も保育園に通ってるので気にしてたらキリがないので、帰ったら手洗いうがい、しっかり!
くらいしか今のところはしてません😭
もう後は外出控えたり運ですよね😭

• まな

まな

そうなんですよね。かかる時は、かかるものというのは、私も思います。
    せめて、やれる対策はやってほしいです。。。

• 3月13日