※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で良いと言ってくれていたのに喧嘩のたびに「働けよ!」と言われ…

専業主婦で良いと言ってくれていたのに
喧嘩のたびに「働けよ!」と言われます。

付き合っている時から結婚したら専業主婦で良いと言ってくれていました。
付き合っている時から結婚半年までは派遣で働いていましたが、派遣期間終了と共に専業主婦になり、今は5ヶ月の息子が1人います。

今日はいつもよりヒートアップし、
「働いてないから働いてる人の気持ちがわからないんだ!」
「想像力はないのか!」
「息子は見ててやるからパートでもいいから働けよ!」
と言われます。
待機児童いっぱいのこの地域で今から働くなんて無理といえば
「無理無理言うな!」
「言い訳ばっかりするな!」と。
普段は優しい夫なのでいつもと違う口調と言い分にパニックになり、大声であああああと叫んでしまいました。
すると近くでご機嫌に遊んでた息子、ギャン泣き。
そこで我に帰り息子への罪悪感でいっぱい
夫への不信感でいっぱいでどうにかなりそうです。

今、夫は携帯も持たずに会社の飲み会に行っています。

息子が寝そうなので私も寝ようと思うのですが
明日からどう接したらいいかわかりません。
正直、この一件で夫の本性がわかった気がして怖くなっています。

コメント

momo

喧嘩の原因がわからないので何とも言えないですが…

もしかしたら旦那さんを追い詰めるようなことを言っていないでしょうか?🤔
もしくはお仕事で相当なストレスを抱えているのか…

どちらでもないなら、失礼ながら旦那さんちょっとやばいなと思っちゃいますね😭

deleted user

うーん、本性じゃないと思います。
ただ、仕事の疲れが溜まって一家の大黒柱としてのプレッシャーとかあったのでは?

働いてくれていることに感謝を伝えて、
辛かったこと、
悩みがあれば話して欲しいこと、
本当は働いて欲しいのかどうか、
働けという理由は、私が楽そうだからか。そうなら今大変なこと、
保育園の状況

言い訳じゃない。あんたは私に仕事と育児で苦しめば満足なのか、
仕事をした場合の育児の分担

とかをしっかり話し合ってみては?

うりうりお

本性は「働けよ!」だと思います。
ワタシはそれを言われてから、ソッコー託児付きのバイト探して申し込み、今土日だけですがかなり楽しんでます😙

もしも専業主婦でいたい理由が、放っておいてもお金が入ってくるから、的な理由が少しでもあるなら、それが見透かされている気もします。

平然と、
働いていませんが何か?
想像力ありませんが何か?
言い訳が得意ですが何か?
くらいの返しをしていないと、ずーっと続くでしょうね。

一生専業主婦でいます、申し訳ございませんね、って土下座してみればいいと思います。

マキ

それはショックですね····
本性かは分かりませんがカッとなってとにかく言ってしまったのでは??
私も喧嘩になるとカッとなって普段思ってなくても言ってしまうことがあります。
もう少し話し合ったりして見極めるのもありかもですね!
5ヶ月の子供がいて働けって💦保育園だって求職中だとなかなかは入れないし入れても就職も小さい子供がいると厳しいですよね😅
私は医療系の資格持ってますが保育園は決まっても面接で小さい子供がいるので落ちました。何より主さんがまだまだ体がしんどい時期ですよね(*_*)
私は働くつもりですが、主人は好きにしてって感じなので全て自己責任で働きますが働けって言われたら働くのも億劫になるかもしれません

ママリ

うちの父親がそんな人でした。働いて欲しいのではなく、働いてる俺の方が偉い。文句言ってくるな。ってかんじの父親でした。。
70近いですがいまだに言ってます💦

deleted user

私なら腹立つんで
「じゃあ
働くから子供見とけよ
んで
働いたら
パートだから給料安いからとかすべてにおいて
2度と文句言うな」って言って
仕事探して働きます❗️

どうせ
そう言う人間には
何やっても文句言ってくると思うので
先手を取ります‼️

でも
私の旦那がそんなこと言ってきたら
辛いな…

私はずっと共働きなので
そんな文句言われませんが
仕事するって本当に大変だから
わかって欲しい部分もあるんでしょうね…

女には女の悩みがあって
男には男の悩みがあるし


とりあえず
明日は相手の様子見て決めていいかと

相手が謝るならこっちも謝る

何も言わなきゃ
なにもしない

ご飯も作らないでいいのでは?

deleted user

怖いですね💦

いっそのこと働いてみたらどうですか?(-_-;)
働いてやったわ!と堂々と言えそうな。

はじめてのママリ🔰

働いたらいいと思います。
自分で生活基盤を作ってみて、もう一度今後どうしたいか考えてみては?
わたしは毎日そんな喧嘩するぐらいなら、養育費さえくれたら旦那さんはもういいかなぁと思っちゃうなと思って。

初めてのママリ🔰

一斉の返信で申し訳ありません。

みなさまありがとうございます。
ここまで言われたら、一度働くことも考えたのですが
待機児童全国ワースト1と言われている地域なので現実的ではありません。
そして夜も1〜2時間おきに起きる息子の相手をしているので体力も持ちそうにありません。
(旦那は別室で毎日イビキをかいて爆睡です。)
明日、冷静に話し合ってみます。