※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
妊娠・出産

帝王切開の出産準備に必要な持ち物リストを確認しています。提案されたアイテムで大丈夫でしょうか?

久々の出産で居るものなんだっけな〜
思いながら準備してるんですけど
帝王切開の方 出産準備記入以外に何入れたら
言いよってのありますか?🤔

赤ちゃん用品

バスタオル×1
フェイスタオル×2

私用品

前開パジャマ×1
授乳用ブラ(ブラトップ)×2
ショーツ×3
スリッパ×1
歯ブラシセット×1
洗顔×1
化粧水etc ×1
タオル×3
パジャマ×2
携帯充電器×1
イヤホン×1

で、いけますか??

コメント

ぴぴぴ

産褥パットは病院からもらえますか?
プラス夜用ナプキンを入院中たくさん使いました。

あと延長コードが便利です。携帯充電器だと傷口痛くて起き上がれない時、短いので。

あとは寝たまま飲めるペットボトルに付けるストローですかね!

• al

al

あーーー!!助かります!

確かにそうだったなと思い出しました😭😭

パットは貰えるんですが私自身頻繁に変えてそう言えば足りなかったので夜用ナプキン必須ですね 忘れてました
    充電しながら携帯も確かに
    さわれなかったです><
    延長コードも本当教えてくれて助かります😭

ストローはもう買いました書くの忘れてました ありがとうございます😊

• 3月13日
ママリ

病院から専用のものがもらえるかもしれませんが、メディキュットみたいな着圧ソックスあるといいです!
術後点滴でめちゃくちゃ浮腫むので、ずっと履いてました!
あとパジャマはワンピースタイプのものが1着でもあるといいです🤔
私は緊急帝王切開でセパレートのパジャマしか用意してなかったのですが、お腹が痛すぎてセパレートなんて着てられなかったので母に買ってきてもらいました😅
もう用意されてたらすみません💦

うーさ

私は緊急帝王切開だったのですが、普通分娩よりシャワーに入れない日が長くて、汗拭きシート必須でした💦
起き上がるのも辛かったのでペットボトルストローキャップも必需品でした!後ケータイ充電用の延長コードと、ベッドの柵に荷物かけれるようS字フックが欲しかったです😭

ドライシャンプーと着圧ソックスもあった方が快適だと思います☺️✨
出産頑張ってください💓