※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

愛和病院で29wの検診で中期超音波スクリーニング検査をしたら¥12000かかりました。友人は去年同じ検診でそんなに高くなかったと言っているので、なぜ高いのか疑問です。

川越市の愛和病院に妊婦検診行っている方に質問です。

29wの検診で中期超音波スクリーニング検査をした際いくらかかりましたか?

超音波スクリーニング以外に、血糖などの採血、張り止め薬を処方してもらいました。

これで¥12000です。
高すぎてビックリしちゃいました。

去年愛和病院に妊婦検診に通っていたママ友は¥12000もかかった記憶はないと言っていて、私はなんでこんなに高かったのかな?と疑問です。

愛和病院は検診だけでも高いと有名ですよね。

コメント

からあげ

現在愛和病院通ってます🙋‍♀️
中期のスクリーニング検査の日は実費5770円でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

えー😱😱😱😱
    私倍以上…。なんでだろう😰

• 3月13日
  • からあげ

からあげ

助成券はちゃんと使われた形跡ありそうですか??😣

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

えー‼︎そんなミスがあるなんて思ってもいないので全然意識してなかったです😰

後何枚残ってたかすら確認していないので、使われたのか、使われなかったのか、調べようがないです😭

• 3月14日
みかん

私も5,000円くらいでした‼︎

採血が高かったのでは?

• ママリ

ママリ

採血って皆んながするんじゃないんですかね😨⁉️

• 3月13日

採血とスクリーニングの検査が一緒になっちゃったからですかね?
私はスクリーニングと採血が一緒のタイミングではなかったので5000円くらいでした✨

• ママリ

ママリ

なるほど‼︎
    皆さん同じ時期に絶対に同じ検査をするもんだと思っていました😅

確かに言われてみれば思い当たる節が…
    前回も採血したんですが、その時はRH-なのでその人だけする採血だったらしく、本来は皆さんなら1回の採血だけで済むところ、私はRH-なので超音波スクリーニングの時にもう一回採血が重なってしまいこのような金額になったんですかね😅
    そんな気がしてきました💉

• 3月14日