※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月のお子さんが卵白アレルギーで、少しずつ新しい食べ物を試したいと考えています。マヨネーズは早いですか?

今、1歳6ヶ月なのですが、9か月の時に卵白アレルギーと診断されました。
今は卵白も少し食べられて、卵ボーロも食べられています。
少しずつ色々なものをあげてみようと思っているのですが、どんな物から試したいいでしょうか?
マヨネーズ早いですか??

コメント

まま@2人目妊活

卵半分食べられたらクリアでいいとうちも卵アレルギーで言われました!!

マヨネーズやプリンなどあげてます!

• カオリ

カオリ

最近卵嫌いになってしまって😭以前は食べてくれたのですが半分もあげられてなかったと思います💦
    もう少し様子みながら試してみようと思います!ありがとうございました⭐️

• 3月15日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

うちの息子も卵だけだと食べず、プリンとか混ざったもので試してるんですよね。。
    なかなか苦戦中です。

• 3月15日
マイキー

レベルにもよると思うのですが
我が子は卵白がレベル4って感じでしたが生・半熟・多量摂取じゃない限り普通に何でも食べています😅

なので、つなぎに卵が入っていてもあげていますしマヨネーズが多少ついたままのブロッコリーとか勝手にとって食べています😅
半熟のスクランブルとかは避けています。

ママ

全く同じです!
私も迷ってます!
9ヶ月頃卵白食べて
アレルギー診断されてから
少しは食べられてますが
なにから試そうか迷ってました!

☺︎

うちも卵アレルギーです!!
でももうゆで卵一個は食べれるようになってます☺︎
マヨネーズは茶碗蒸しとかと同じ部類で半加熱?的なもので最終段階って書いてたのである程度クリアしてからあげてました😊✨
最初はロールパンとかかまぼことか加工食品から試して、コロッケ、中華麺、ケーキと加工品で卵白の量を増やしていくように言われました!!
ケーキ食べれたら卵半分は食べれるみたいなのでしっかり火を通してゆで卵かスクランブルエッグであげれます👌⭐️
たまごはもう平気ですが、やはり体調とか調子悪いと茶碗蒸し系、マヨネーズ、半加熱ものはちょっとアレルギー出るときあります😱💦
参考までに💦