※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F◡̈♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが保育園に入る際、人見知りや寝ぐずり、お昼寝の問題に悩んでいます。同じ月齢の子どもの様子を知りたいとのこと。

今、生後6ヶ月で4月に保育園に入ります。
その頃には生後7ヶ月になっているのですが、人見知りが激しく、私が離れるとすぐ泣きます。
寝ぐずりも凄いしお昼寝も必ず30分で起きます。
常にぐずっている状態で1人遊びも5分と出来ません😭
とにかく私が常にそばに居ないと泣きます…💦
同じくらいの月齢の子をお持ちのママさん!お子さんはどんな感じですか⁉️
このままでは一日中泣いてるのでは?とかお昼寝もできずに先生を困らせるのでは?など保育園生活が不安でたまりません💦
いつになったら長い間1人で遊んでくれているのか…
友達の子どもは9ヶ月なのですがしばらく1人で遊べていて…😭
時期的な問題なのかうちの子が人一倍泣き虫なのか…。
これは性格なのでしょうか😣⁉️
正直一日中何もできないです😭💦

コメント

★

うちの子も寝ぐずりひどいです😭
毎回ギャン泣きします😭

  • ★

    今のところ人見知りはしないです!
    むしろ愛想がいいです😳

    • 3月13日
  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    このねぐずりはいつまで続くんですかね😭
    眠いならスッと寝てほしいです😂💦

    • 3月13日
  • ★

    うちの子は4ヶ月頃からずっと続いてます😭
    気が付いたら寝てた!なんて事はまずないです、、、。泣
    付きっきりだと家事も進まなくて大変ですよね😢
    パパでもダメなんですか?😣

    • 3月13日
  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    パパは大好きで顔見るだけでニコニコします(笑)
    ただ、旦那の仕事がらほぼワンオペ になってしまいます😅
    それよりも保育園生活の心配が大きくて😭

    • 3月13日
  • ★

    パパは大丈夫なんですね✨
    保育園に行き出したら先生にも慣れてくれるといいですね🥺

    • 3月13日
えりぴ

同じ月齢ですが、うちの子は最近お昼寝は30~40分で起きちゃうことが多くなりました💦
お昼寝の時間は時期的なものだと思ってます!
1人遊びはとても上手で1時間は平気でしてます😂

常に離れる時は「ママ洗濯するね~」とか「ママご飯の準備するね~」って言いながらをずーっとやってたらうちの子は泣かなくなりました!
多少泣いてもお腹空いてる時とおむつ以外の時は離れて慣れさせるってつもりでやってたら今は離れると1人で遊び遊び始めるようになりました!
その子の性格もあるのかもしれませんが、慣れもあるかもですよ☝

  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    うちもお昼寝は1時間は寝てくれていたのですが最近30分で起きちゃいます💦月齢上がったら長く寝てくれますかね😅⁉️
    1時間1人遊びはすごいですね👏
    近くにいると安心してか、構ってなくても遊んでくれてるのですが離れるとダメなんですよね💦
    そして泣かれるとすぐ近くにいっちゃうので少し慣れさせてみます🙏

    • 3月14日