※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
お出かけ

コロナウィルス、世の中色々大変ですね、、皆さん、旅行とか自粛されて…

コロナウィルス、世の中色々大変ですね、、

皆さん、旅行とか自粛されてますか?

我が家も自粛してたのですが、、。
コロナが流行する前から福島のハワイアンリゾートを4月に予約していました。
これをキャンセルすべきか、家族で悩んでます。。

キャンセル料はかかりますし、子供も楽しみにしていたので、キャンセルすべきか、悩みます。

皆さんならキャンセルされますか?行かれますか?

コメント

ひなめ

行かないです^_^;
子供にコロナ移したくないですし。

行くのは良いですが持って来たら嫌なのと旦那さんは仕事もあるので陰で絶対に言われると思います😅
帰ってきてコロナが出たら旅行行ってたよね?ともなりますし…。

ママリ

私ならキャンセルします!
コロナがピークの時期に行ってもいろいろ気になって楽しめない気がします💦

あり※

行かないです。本当どこも行けないですよね。
近くの買い物ぐらいですよね

mini☺︎❤︎

残念ですけど、キャンセルしますね…😭

公園などは人口密度とか考慮して人のいないときとかに出かけてますけど、旅行などは自粛しています。先週の3泊4日の旅行予定はキャンセルしました😭

ママリ

国内だったら行きますね、、
どこでもコロナ流行ってますし、近くのスーパー行くのと変わらない気が😭コロナ自体はただの風邪なので😭
移動手段にもよりますが、、
ただ旅行後に他の方と会う予定や仕事があればキャンセルします(>_<)

はじめてのママリ🔰

先月末旅行行きました。
GWには帰省をかねて旅行します!
他の方も言ってるようにコロナ自体は風邪の一種なので。

ただ行くからには、手洗いうがいマスク等の対策はした上で、ですが。

義父が「また今日も取引先の一社が倒産した…」と嘆いていました。
これ以上自粛すれば失業者で溢れます。
そうすれば経済は落ち込み更に倒産する企業&失業者が増え…もう負の連鎖ですね。

自分が旅行先でお金を落とすことで倒産が免れるのなら私は出掛けます。

ザト

ジムなど汗をかくところが期限と言われていますし、ハワイアンズならエアロゾル感染が怖いので、やめておきます。
ほかの旅行は車移動なら除菌剤持参で検討します(それでも行かないかもしれません)が、子どもが罹患することや自分が罹患して帰宅し、感染源になる可能性を考えると、やっぱりなかなか難しいです💦💦

Miharu

行きません!お風呂はかなりリスク高いです💦そして未だにただの風邪と言ってる人が居て驚きました🙄
ただの風邪で国境遮断したり貿易や入国止めたり、日本全国や諸外国でも休校にはしません。オリンピックですら中止になりそうですよね。
感染者が増えて医療崩壊が起きたら救えるはずの命も救えなくなるので、今は人が集まるような所には行かない!をみんなで協力しないといけないのでは?と思います。

万が一感染したとしても、生活圏内のスーパーで感染したのと、旅行先で感染したのでは周りの目も全く変わってきます。症状は軽症で済んだとしても現段階では隔離になりますし、ご主人のお仕事にも周りの人にもかなり大きな影響を及ぼします💦
そういう意味で軽症で済んでる人の症状だけ見てただの風邪と思うのは危機意識なさすぎだと思います。社会的にかなり大きなものを背負ってしまいます。致死率みてもインフルの10倍ですしね。

私もずっと自粛してるので気持ちは分かりますよ😢ですが以上の理由から行くとしても、外の自然の所とかで人が分散されるような所に留めておく方が良いと思います。
早く収まってほしいですね😭

みー

うちも4月に旅行予約していましたが
キャンセルしましたよ。
不安な中行っても楽しめないし
もし感染して
職場や保育園に迷惑かけたくないので。