※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで仕事がつらいです。経験談やアドバイスをお願いします。

毎日だるくて眠くて仕事になりません…。

営業職ですが、6週に入ってから本当に眠くてしんどくて、身体は一日中熱いし、眠すぎて頭痛いし、なんかもう…。
電車通勤30分立ち続けも、最後の方はしゃがみ込みそうになるし、夕方になるともう集中できない、つらくてつらくて。

吐き気やめまいはときどきあるくらいで、まだ吐いたことはありません。
つわりとしては軽い方かもと思っています…。
うちの会社は出産した女性がいなくて、どうやって乗り越えるのか見当がつきません…。
また、前回、会社報告後に流産してしまい、今回はなるべく9週くらいまで言わないでいたいと思っています(が、心が折れそうです…😂)

先輩ワーママの皆様、妊娠初期はどうやって仕事してましたか?
経験談や、うちの会社はこんな感じ!など、教えていただけますでしょうか😵

コメント

ぴよ太郎

私も上の子妊娠中の職場は、皆未婚で子供がいる人が1人もいませんでした。
私も眠気と頭痛が凄すぎて、気づいたら机に肘ついて寝ていることが何度もありました😂💦
20キロくらい思い荷物を持つ事もあったんですが、あまり手伝って貰った事はなかったです😢
はやり妊娠、出産経験のない方達だと分からない事が多いと思います💦
体調の事で心配な事があったら、職場の方に相談してみるのもいいと思います😌

  • ままり

    ままり

    そうですよねー💦私もたまに頭かかえてグラグラしてます。職場に相談できる人がいないのですが、やっぱり誰かに相談するしかないですよね…

    • 3月13日
🔰

7週で出血してしまったのでもう待たずに報告しました!
流産したら。。っていうことも考えほんとは言いたくなかったけど
でも言ったら言ったで、サポートは大きかったので大助かり😍

  • ままり

    ままり

    報告されたんですね!
    サポートきっとしてくれると思うのですが、前回のことが申し訳なくて…💦
    お返事ありがとうございます。

    • 3月13日
  • 🔰

    🔰

    ほんとは言いたくない気持ちもわかります😱

    • 3月13日
mii

私も眠気と極端に集中力が散漫して辛かったです。
営業だと外出も多いですよね?
私だったら流産のことを踏まえてもこの段階で上長には伝えるかもしれません☺︎

うちの会社は特殊なので伝えた翌週にクビになりました😂

  • ままり

    ままり

    翌週クビ!ひどい会社ですね😵💦
    やっぱり伝えたほうがいいんですかね…もう少し考えてみます💦

    • 3月13日