※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

保育園の持ち物について、足りない分は翌日持っていけるか、離乳食が始まっていない場合はエプロンは必要か悩んでいます。

保育園の毎日の持ち物なのですが、
貰った用紙にはオムツ7枚、着替え2組ずつ、ガーゼ3枚、、、など、1日必要な枚数が書いてあったのですが、
これってもしその日着替えを1組だけ使ったり、ガーゼを2枚だけ使ったと時って、帰りに確認して足りない分だけを次の日持っていけばいいんでしょうか?😂
また、まだ3ヶ月で離乳食など始まっていないのですが、
持ち物にはお食事エプロンなど書いてあったのですが、
始まるまでは持っていかなくて大丈夫なんでしょうか?💦もう用意するか、悩んでいます💦

コメント

Pegasus

オムツ、着替えについてですが、迎えに行った時に減りを確認して翌日補充しています!!

• なー🍒

なー🍒

補充なんですね!
    ありがとうございます✨

• 3月13日
しま

おむつ用の巾着に入れて持っていってるので、帰りに返却されて減った分を翌日補充してます。
着替えは汚れたものが袋に入ってくるので、その分を翌日補充してます😀

• なー🍒

なー🍒

オムツ補充とか、服補充とかって、基本的に自分でやるのでしょうか?💦
    保育園って、朝登園したら、子ども&荷物を先生に預けるだけなのでしょうか?🙇
    それとも、自分で教室まで連れていって、服やオムツなど補充する感じなのでしょうか?💦
    質問ばかりすみません泣

• 3月13日
  • しま

しま

うちの子の園では、迎えに行ったら廊下にそれぞれのカバンがかけられているので、子供を受け取ったら荷物を持って帰ります。
    翌日登園したら教室前まで行って、子供と荷物を先生に渡してさよならしてますよ😃
    おむつ用の巾着とかは毎回持ち帰ってるので、裸状態で持ち歩いてないです😄
    荷物たちは普段教室の中の棚に入っていますが、全員の親御さんが教室内に入るとバタバタすると思うので、入り口で渡す形になると思いますよ。

• 3月13日
  • なー🍒

なー🍒

そうなんですね!💦
    少なくなった物とかって、
    先生が教えてくれるんですかね、、?🙇

• 3月13日
  • しま

しま

教えてはくれないですね。
    汚れた服たちの枚数を見て判断してる状態です。
    おむつだったら、なくなればおむつを入れてる袋を渡されるんじゃないでしょうか?😀

• 3月13日