※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふくうさぎ
ファッション・コスメ

お宮参り、結婚式の服装について質問です。現在完母で息子を育てていま…

お宮参り、結婚式の服装について質問です。
現在完母で息子を育てています😌
7月にお宮参りとお食い初め、3人から結婚式に招待されています。(息子も)
そこでお宮参りにも結婚式にも着れるワンピースを購入しようかと思うのですが、調べると授乳口付きのワンピースは通販ばっかりで💦
できれば実物をみて購入したいのですが、近所には赤ちゃん本舗と西松屋しかありません(>_<)
お宮参りはブラウスとスカートでもいいかなと思ってるんですが、結婚式は持ってるドレスが胸がパツパツなので購入を考えています。
授乳口付きじゃなくてもこういうドレスだったら大丈夫だよ!っていうのがあったらおしえて下さいm(_ _)m
結婚式は授乳室用意してくれるそうです!

コメント

ショーコラ

シフォン系のフワッとしたタイプで、脇ファスナーのものなら、行けると思います。
けど、結婚式の時は3ヶ月ぐらい?ですよね?
連れての結婚式はやめといた方がいいかと思います。
私の友人が4ヶ月の子を連れての招待してましたが、その子ギャン泣きでお母さんしょっちゅう退席、結婚式のDVDにも泣き声がバッチリ。

たぶんゆっくり楽しめないしお母さんも赤ちゃんも新郎新婦もグッタリだと思いますよ^_^;

  • たらふくうさぎ

    たらふくうさぎ

    早いお返事ありがとうございます!
    シフォン系で脇ファスナーですね✨
    結婚式は説明が不十分でした(>_<)
    1つは私1人で参加、2つは従兄弟の式で家族で招待されているんです。
    従兄弟の式は冬〜来年春なので息子は7ヶ月〜になっている頃です。
    それでもギャン泣きするでしょうね😭

    • 5月27日
deleted user

私もお宮参りと結婚式があったので、フォーマルな授乳口付きのドレスをバースデイで買いました\(^o^)/
妊娠中にも使えるドレスなので、フワッとした体型を隠せるものばかりでしたよ♡笑
実物見て選びたかったのと、しまむら系列店で安いです!笑
袖なしのドレスだったので、ボレロを羽織りました。

あとイオンのマタニティ売り場でも授乳口付きのドレス売ってますよ(^^)

  • たらふくうさぎ

    たらふくうさぎ

    お返事ありがとうございます!
    バースデイは近所にないんです(>_<)
    しまむらにも授乳口付きドレス売ってますかね〜😥
    イオン!思いつきませんでした〜🙌
    ちょっと遠いけどあるので見に行ってみます!!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バースデイないのですね(´・_・`)
    しまむらには売ってなかったと思います😔
    ぜひイオン行ってみてください(^○^)
    良いのが見つかるといいですね♪

    • 5月28日
  • たらふくうさぎ

    たらふくうさぎ

    バースデイ行ったことないんですよ〜!
    しまむらには売ってないんですね😥残念
    イオンに行ってみます😊
    ありがとうございました!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます♡
    たらふくうさぎさん が素敵な服と出会えますように😊💕

    • 5月28日
たらふくうさぎ

結婚式について説明不足でした(>_<)
息子と参加する式は冬〜来年春で生後7ヶ月〜になっている頃です!