※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin&Shoママ
その他の疑問

Wi-Fi詳しい方!教えてください!家でスマホを使う時にWi-Fiを使いたく、…

Wi-Fi詳しい方!教えてください!
家でスマホを使う時にWi-Fiを使いたく、何を買えば良いのでしょうか。
家では有線でパソコンがインターネットにつながっています。
ど素人なので、わかりやすくお答えいただけたら嬉しいです❤︎

コメント

えりり(・∀・)

有線でパソコンに繋がっているなら、無線ルーターを購入して、それにパソコンに繋がっている有線を繋げます。
親機はありますか?無線ルーターを買うと線(LANケーブルと言うもの)が付属しているのでその無線ルーターに繋げると、スマホでも暗号キーを入力して(無線ルーターに記載されています)Wi-Fiを飛ばせますよ(o^^o)
分かりにくかったらごめんなさい(;_;)

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

コメントありがとうございます!
    無線LANルータ必要なんですね!
    さっそく電器屋さんに行ってみます❤︎

• 5月27日

元々スタッフの仕事してたので得意です(๑ ́ᄇ`๑)笑
図殴り書きですいません💧

もう固定回線をお家に引っ張っているなら
電器屋さんで無線ルータを買ってきて下さい(๑❛ꆚ❛๑)ケータイにしか使わなくて、尚且つ鉄筋コンクリート・間取り的に戸などの仕切りが多くないのであれば正直3000円クラスのもので充分ご利用頂けます✨※設定が必要になるので、自信がなければ少し値は張りますがスマホから簡単に設定出来るものや繋げるだけで使える物もあるので電器屋さんに詳しく聞いてみてください💡

購入したら、まずはパソコンと繋がっている
モデムというもの(どこの会社使ってるかわからないので何とも言えませんが黒い四角い機器か、白かな??)
その、モデムと購入してきた無線ルータを繋げます。
後は、スマホのWi-Fiの所に出てくる
IDとルータのID(大体は裏にシールで貼ってあるか、カードで入っているかしてます。)を見比べて、同じIDを選択。
するとパスワードが必要になると思うので、そのままルータのIDの下に記載されてるパスワードを打ち込んでください✨

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

コメントありがとうございます!!
    ものすごくわかり易かったです。
    図まで書いていただいてありがとうございました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    さっそく電器屋さんに行ってみようと思います!!

• 5月27日

退会ユーザー

良かったです❤(๑ ́ᄇ`๑)✨
    もうこればっかりは、苦手というか、わからない人にはとことん未知なものなので…(笑)
    上手くつながると良いですね(*´▽`*)

• 5月27日
みうみう

そのまま電気屋さんで聞けば教えてくれますよー*\(^o^)/*
繋ぎ方とかも教えてくれるので、電気屋さんで聞くのをオススメします!

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

電器屋さんに聞くのが1番だと思うんですが、なかなか1度では理解できないのでここで聞いてしまいました(笑)。

• 5月27日
テール

詳しいほどではないのですが・・・
既にお家にはインターネット回線があるという事なので、家電量販店で無線LANの機械買えば使えますよ!我が家はバッファロー(メーカー)使っています。旦那がゲームするので速さとか数値の強いのを使用しています。安いと2〜3000円位でありますよ(*^^*)時間がなければAmazonとかでも買えますが、どの種類がいいか不安ならばお店に行って店員さんに詳しく聞くといいと思いますよ!それでもしAmazonの方が安ければそっちで注文したらいいですしね★

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

無線LANルータが必要なんですね!
    明日にでも電器屋さんに行ってみます❤︎

• 5月27日