※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み方に苦労しているようです。寝ている時に急に泣いたり、うんちに関しても心配しています。みなさんの経験談が聞きたいそうです。

今日で生後21日目です。
混合で育てています。
ミルクだけの時は100作ってます!

ミルク中に唸ったり怒りながら飲みます。
入院中にチアノーゼに気をつけるように言われ
慌てて飲むと息することを忘れるそうです。
なので、家でも慌てて飲んでむせたり
息してない感じの時は哺乳瓶を一回取ります。
それが原因なのか、飲み始めてから少しすると
唸って泣いてます。それでも口に入れると飲みます。
抱きかたや温度など気をつけて試行錯誤してますが
どう変えても誰があげても唸ってます。

新生児ってこんな感じなんでしょうか?

また、昨日くらいから寝てる時に急に
泣き出したり1時間ちょっとで目が覚めてしまいます

フニャ…と声を出した時に私が背中をささってあげると
落ち着いてまた寝続けます。
今日は1日を通してあまり寝てないので
3時間くらいぶっ通しで寝れるように
隣でさすってあげれていますがこれからも
毎日は難しいかなとおもってます。

また、うんちは出てますが今日は寝てる時に
唸って背伸びをしながら、2〜3回オナラしてます

便がつまっているのか綿棒で刺激しましたが
全然でません。オナラがうんちと同じ匂いなので
本人も辛いのかな?と心配です。

うんちがでないからミルクの飲みも
90とか60とかその時によって変わってくるのかな…?

みなさんのいろんな話が聞けると嬉しいです

コメント

ひまわり

お腹が張ってると唸るみたいです!
ゲップで出しきれなかった分がおならで出てるんですかね!

うちの娘は未だに寝てる時に泣き声あげたり、唸ったり
身体に力入ったりしてます!
でもそのまま自分でまた寝てます!

その時々の空腹具合でも飲む量変わってくるかもしれないです😃