※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

○ヶ月健診で絵本がもらえないところもあるのか、友達が言っていたのに今の場所ではまだ経験がない。

よく、○ヶ月健診で絵本がもらえるという話聞くのですが、もらえないところもありますよね?
地元の保育士の友達が絶対みんなもらえるって言ってたんですけど、今住んでいるところでは今のところまだそういう機会がないのでどうなんだろう?と思い質問しました😊

コメント

あーか

貰ったことないです( ´ω` )/

はっぴー

うちは確か3、4ヶ月検診でもらいました〜!!

きのこ

私のとこは貰えました!

ゆー

うちの所は健診では貰えず、引換券でいつまでに行って交換してくださいだったので遠くて行きませんでした。
健診で欲しかった。

ママリ🔰

貰えないところもあると思いますよ😭

貰えるところは3~4ヶ月健診で貰えるところが多いのかなと思います🌟

うちの所も3~4ヶ月健診で貰えます📕

mini

新生児の頃に民生委員?みたいな方に貰っただけで、健診では貰ったことがないです😊

ひなめ

地域によると思いますよ!!
我が家は転勤族で娘の時は貰えずで息子の時は出産したら市から絵本2冊貰えました!

MM

娘のときは1歳半だったと思います!
5冊ぐらいから1冊選んだのを貰えるシステムでした☺

ママ

1歳半検診はもらえました( ¨̮ )
3歳児検診はもらえませんでした🤣

ぽん

私も新生児の時の訪問で小さい絵本はもらいましたが、それ以外は貰ってないです😊🔅

mama

まとめての返信ですみません😣💦
皆さまコメントありがとうございます✨
やっぱりもらえないところもありますよね😭
1歳半のパターンもあるようなので、もしかしたらの可能性もあるかな😳
2冊もらったというのはとってもうれしいですね💕
これってもしかして、市が子育てに力を入れているかどうかにも関係してたりするんでしょうかね🤔
地域によっていろいろ違うんだなぁと改めて感じました⭐️
皆さまお答え頂きありがとうございました😊✨