※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
その他の疑問

三鷹市での保活について、経験者の皆様、スケジュールや感想を教えて頂…

三鷹市での保活について、経験者の皆様、スケジュールや感想を教えて頂きたいです。

4月から三鷹市に引っ越します。
2021年度に仕事復帰の予定なので、まだ急がなくていいか〜と思っているのですが、実際のところどうでしょうか。。。

コメント

むしようかん

三鷹市で保活してました😊

三鷹はエリアによって倍率かなり違います😂💔
あとは来年だったら2歳児、4歳児クラスですかね?🤔
新設でない限り枠がすごい狭いのかなって思います😭

スケジュール的には夏〜秋に保育園を選定、10月に申込書配布、11月に申込書提出、2月発表っていう感じでしたよ🤗💕

ccaa

三鷹に住んでます。

上の子は1歳児で認可入園、次は4歳児クラスです。同じ園に兄弟加点ありで下の子がこの春1歳児クラスに入園決まりました。
三鷹は0ー2歳児は待機児童が多く、認証に入れて加点があっても入れないことが多々あります💦
途中入園はまず無理だと思った方がよく、4月入園を目指すべきかと思います。
毎年新設園が3つくらい出来てる印象なので、兄弟同時入園を狙うなら新設園が枠も多いのでおすすめです!