※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

6キロ超えの4ヶ月の赤ちゃんに適したスリングを検討中です。ベッタプラス、ババスリング、ケラッタの利用経験を教えてください。

ちょっとした抱っこ移動や寝かしつけの為にスリング買おうか迷ってます。
候補はベッタプラスかババスリングかケラッタです。
実際使ってる方どうですか?

ちなみに使いたいのは首が座った6キロ超えの4ヶ月の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ケラッタ持ってます。うちの子は縦抱きで使ってました。噂には聞いていたけど、使い方が最初は難しいです。
うちも男の子ですが、重たくなってくるとスリングに入れるのが大変になり、使ったのは6ヶ月ぐらいまででした。それまではスリングに入れて掃除機かけたりしたらよく寝てましたよ☺️ケラッタは肩紐が分厚く作ってあるので、しばらく抱くぐらいは問題なく使ってました。
あんまり期間ないし、安いのでもいいんじゃないかなぁ。

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、長く使わないとわかっているけどエルゴで抱くほどでも無い時にあったら便利かなぁと思って今更ですが購買欲が出てます(^^;;
    6ヵ月くらいまでの使用だったんですね💦
    ケラッタは肩パットがしっかりあるタイプの中だと安い方ですよね!?
    試しにでも買ってみようか...
    迷います(>_<)笑

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなると入りにくいんですよ〜。多分ケラッタで十分だと思いますよー!
    ちなみになんですが、歩くようになってヒップシートを買ったのですが、これがなかなか重宝しています。もっと早く買っても良かったなーと思って。
    スリングとあわせて一応チェックした方がいいかもです。

• 3月13日
  • きき

きき

ヒップシートも気になってました!
    歩くようになってからなんですね(^^)
    予習しておきます!笑

• 3月13日