※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴのり
妊活

妊活1年経過し、不妊治療専門病院に予約。主人の忙しさで通院タイミング難しい。検査だけしても良い?タイミング法の意味は?リセット時の落ち込みが心配。

こんにちは!
不妊治療についてご意見ください\(^o^)/

妊活して1年が過ぎ、一向にかすりもしないので6月中頃に不妊治療専門の病院に初診の予約をしました!
ですが、7月に主人が部署の移動があり、6.7月と忙しくタイミングとれないと思っておいてと言われました。
もしかしたら8月も忙しいかもしれません😥

主人の仕事が落ち着いてから、病院に行った方がいいんでしょうか?
それか検査だけしていただいて異常があれば治療、無ければまたタイミングのとれそうな時に通院する形でも特に問題はありませんか?

あとは、そもそも主人が仕事で疲れていて、排卵日2日前、排卵日と2回タイミングを取れた記憶がありません😥
主人は子どもが早く欲しいとは言いますが、言動が一致しません。仕事で疲れていてのことなので、仕方ないのは理解していますが、こればっかりは主人がしてくれないとどうにもならないので困っています。
そんな状態でもタイミング法は意味あるんでしょうか?

不妊治療をすることで私の期待が高まり、タイミングを取れなかった時リセットした時の落ち込みが怖いです😣

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

こゆん

先に検査をしておく方が良いと思いますよ(*´ω`*)

例えば、風疹の抗体検査などもしますが、
抗体が無くてワクチンを打つとなると、2〜3ヶ月はタイミング取らないでね、と言われます。

また、あまり考えたく無いですが、
検査をして、すぐに取らなければいけない子宮筋腫があったりした場合手術ということもありますし、、

精液検査で旦那様の精液が少し元気無いとかだったら、
食生活で改善することもありますし、時間をかけて改善しようか!ということもできます。

何事もなければすぐにタイミング療法に入れますが、そうで無い場合もあります。

確実にタイミングが取れる時期になってから、病院!となると、
もし何かあった時に、すぐにタイミング取らなくて、それはそれで後悔しそうかなあと。

私はそれが不安でしたので、早目に病院に行きました!

なので、行ける時に検査してもらうのが一番だと思います(*´ω`*)♡

でも、何も問題無い事を祈ります♡

  • こゆん

    こゆん

    特に問題が無ければ、
    タイミングが確実取れるまで病院に行かないというのも有りかと思いますが、
    色々な検査をしたり、ちゃんと排卵したか見てもらったりーで、
    1ヶ月ほどは通う事になるかなあと思いますよ〜(。・・。)

    • 5月27日
  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    返信ありがとうございます!

    そうですよね😊
    現実から逃げたい気持ちが少しあって…
    背中押されました!
    何かあったらいやだけど、早く見つけた法がいいですよね!
    病院いってきます!!

    • 5月27日
ななまうす

早めに受診したほうがいいと思いますよー!6〜8月がなかなかタイミング取れないから、検査だけでもして欲しいと伝えたらいいと思います。
なので、その期間はゆっくり自分のしたいことやって楽しんだらいいですよ(^^)

もしくは、少しでも何かしたいってことでしたら、お金はかかりますが、
旦那さんがゆっくりしてる土曜にでも、精子だけ病院に提出して、凍結してもらっててもいいかもです。

それで6〜8月は人工授精するとか。

私も婦人科から不妊専門に転院したのですが、やはり不妊専門は出来ることが違います!!
期待しちゃいますね(^^)頑張ってください!

  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    返信ありがとうございます!

    病院いきます!!
    評判のいい不妊専門のところが、たまたま職場の隣駅にありました☺️
    ちょうど友達や実家の予定が入っているので、楽しんで過ごしたいと思います!

    妊活してるとどうしてもナーバスになってダメですね😥
    頑張ります\(^o^)/

    • 5月27日