※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウまま
子育て・グッズ

子育てサロンが休みで外出できず、息子との遊びに悩んでいます。最近はケーキ作りで息子とコミュニケーションを図っていますが、育児的にはどうなのか気になっています。

1歳9ヶ月の男の子がいます。

前は子育てサロンに行き時間が潰れていたのですが今はコロナウイルス の影響でやってないので外出してません。
外は雪解けでべちゃべちゃなので外遊びもちょっと…しかも風強いし寒い。

元々子供と遊ぶのが下手で…新しいオモチャ買ったりもしましたがどうにも時間がもちません。
テレビばかり見せてはいけない気がするし。

そこで最近趣味のケーキ作りに息子を付き合わせています。
息子は泡立て器やフルイなど台所用品が大好きだし親子のコミュニケーションになるかなと思って。

これはどうなんでしょう。育児的に。
理想としてはお絵かきとか一緒にする方がいいんでしょうけど…。

コメント

M

なんだっていいんですよ❤️
子供が笑顔で過ごせていたら、方法なんてなんでも‼️
もう限界!ってそれで終わりにせず、子供が喜ぶことをみつけて、やってて、素晴らしいと思いました❤️

• コウまま

コウまま

思ったより批判的な回答なくて良かったです😭
    ありがとうございました😊

• 3月13日
ままり

良いと思いますよ💓

うちも一緒にご飯作ったりして、時間潰してます😂

• コウまま

コウまま

ご飯つくりも一緒にやってます!
    お出かけ控えなきゃいけないとなると時間つぶし大変ですよね…

• 3月13日
ママリ

食育にもなるし育児的にマイナスなことは全くないと思いますよ!興味があることを伸ばすのは良いことと思います🥰

• コウまま

コウまま

食育ですか!良かったです、意外とノリノリで手伝ってくれて私も楽しいです笑

• 3月13日
ゆきんこ☆★

すごくいいと思いますー!
保育園でもクッキングありますし✨

我が家もご飯作りやお菓子作り
一緒にしてますよ😀♡

• コウまま

コウまま

保育園でも食べ物作りしたりするんですね!

夕飯作りだけ最近ちょくちょく一緒にやってます、一人で作る方が早いんですけどね笑

• 3月13日

むしろすごくいい事だと思います😊🍓

ゆうな

うちは2歳の男の子なんですけど、最近なんでもやりたがります。イヤイヤ期でお食事エプロンはつけてくれませんが、お料理をしたがるので、普通のエプロンつけて、一緒に包丁持って、タマネギやニンジンのみじん切りとか、りんごの皮むきとか、レンジでチンとか何でもしちゃってます。楽しいって言って喜んでますよ。

料理男子かっこいいね!って言っておだててます(笑)

はじめてのママリ🔰

良いと思います☺️
私も3歳の息子と毎日ご飯作っていますよ✨
子供は楽しそうにしているし、混ぜたりするのも子供にとっては「学び」ですからね💡

ゆきえ

お子さんが楽しんでいるなら全然いいと思います!
うちは今日お好み焼き一緒に作りましたよ😊
あと一緒に作る用でフルーチェ買ってきました!

素敵ー!私なんてお菓子作りの時はテレビ見せてますよ😂
コウままさんの真似して今度一緒に作ってみようかな!😁

りんご

めちゃくちゃ娘手伝いますよ。一歳過ぎから玉ねぎの皮むきとか茹で卵剥いたり最近では食材の名前もほぼ完璧ですし酒みりん醤油のボトルも見分けますし「醤油と酒出してー」と言うと気を利かせて計量カップとマドラーまで🤣主人より役に立ちます。

お料理は国語算数理科社会の要素が沢山詰まってるので沢山経験させたいです😊

お母さんが楽しんでいる姿を見せるのもとても良い事だと思います🙌

お家にいるとまま抱っこーここ座って!で参ってしまう事があって卵混ぜ混ぜする?調味料入れてくれる?と言うと気分が変わるみたいでお遊び感覚でやらせてますよ💕