※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたまま
妊娠・出産

4/19予定日の初マタニティで、先生から早めの出産がベストとアドバイスを受けたが、赤ちゃんがおりてこない。体を温めて動く方法を模索中。アドバイスを求めています。

4/19予定日の初マタニティです。

赤ちゃんのペースでと分かってますが(>_<)先週の健診で赤ちゃんの頭が立派で体重も十分にあり、まだ子宮口は全然開いてなく、お腹も下がってないとの事より、先生から、とにかく体を温めて動きなさいね!早めの出産の方がベストだから!と言われました。

ここ1週間スクワットや階段の上り降り、散歩、適度な半身浴、ウィンドーショッピング、おっぱいマッサージ、話し掛け、オロナミンCを飲んでみたりしても張りも痛みもありません。(T-T)

焦ってしまう自分が(>_<)

こうすると良いかも!とか、こんなきっかけで赤ちゃんがおりてきたかも!など、アドバイスを頂けると幸いです(。>д<)

コメント

ザト

私は予定日を10日超えましたが、最後は神頼みというかジンクスに頼って焼肉を食べに行きましたw
その翌日産気づき、出産になったので、今回も焼肉ジンクス試そうと思ってます♪

ザト

あとはご主人の協力を経て、ということになりますが、お迎え棒、という方法もあります。こちらは試したことないのでわかりませんが、実践されてる方は結構多い印象です。

@ちあき

昔から床の雑巾がけがいいって言い伝え?がありますよ!
私はやらなかったけど予定日過ぎて入院して促進剤と院内散歩してましたが、子宮口が開かず、促進剤中止して一週間遅れの出産でした!

うさぎまま

予定日は予定日なので、必ず赤ちゃんは出てきます(^_^)私は予定日より5日遅れで促進剤使う前日に出産しました(^_^)最終検診日に子宮口開いてなく、赤ちゃん降りてなく促進剤使いますと言われてスクワットと階段登り降りしたぐらいですw焦ると余計自分自身が辛いので。初産は予定日より遅れやすいと言われてますし、まだ日にちはたくさんあるので焦らずリラックスして下さい。

かなたまま

コメントありがとうございます!(*´ω`*)
焼き肉ですね!ザトさんのジンクスにもあやからせて頂き、焼き肉食べて精をつけたいと思います!
ありがとうございます(*´-`)!!!

かなたまま

追伸
ザトさん
お、お迎え棒ですね!(笑)
里帰り中に主人に会えたら主人に相談してトライしてみます(*´▽`*)

ばたー

かなたままさんと、予定日が同じです(*^^*)
私も、今週の検診で子宮口開いてないって言われました‼早く赤ちゃんに会いたいなぁと思ってソワソワしてます(笑)
ネットとかで声掛けもいいみたいな事を書いてあったので、ぱぱが居るときに出ておいでねぇとか、色々言ってます(笑)

でも、赤ちゃんのタイミングなのでゆっくり待ちたいと思います(*^^*)

ms12

わたしも検診のたびに、頭が大きく体重も2w分大きい、早く産まなきゃと何度も脅されました。やった事と言ったらウォーキングに焼肉くらいです(^_^;)全然子宮口開いてないからまだまだと言われた検診の2日後に産まれたので、あまり考えすぎなくてもほんとに赤ちゃんのペースで出てきますよ🎶ちなみに出てきた赤ちゃん、あんなにビッグベイビーと言われていたのに3262gで推定体重は4000g近くだったので誤差あると思いますよ(*^_^*)

かなたまま

コメントありがとうございます(о´∀`)!!!

雑巾がけ!してなかったです!!!上半身動かしてなかったので適度に雑巾がけしてみます!(°▽°)

促進剤中止して1週間遅れでの出産!色々なケースがあるのですね!勉強になります(。>д<)

かなたまま

コメントありがとうございます(*´ω`*)
最近焦ってばかりだったので(T-T)うさぎままさんみたいに心にゆとりを持って、アドバイス通りリラックスして毎日を過ごして赤ちゃんを迎えられるように頑張ります(*´▽')!

ぷぎ

体重にはかなりの誤差があることもあります。
いくら大きくても37wまではお腹の中にいさせてあげて下さい。

かなたまま

コメントありがとうございます( 〃〃)
予定日同じ方に初めてお会い出来ました!親近感が(*´-`)
この時期色々ソワソワしますよね!!!(>_<)
最近お風呂に入った時しか声がけしてなかったので、もっと会話してみます♡(^-^)

お互い安産で出産できますように(/ω\*)

かなたまま

コメントありがとうございます(о´ー`)!

まだまだと言われた2日後ですか!(°°)!赤ちゃんのタイミングは未知ですね(*´▽`)!
誤差がそんなにある場合もあることを初めて知りました!

毎日をわくわく楽しみに待ちたいと思います!ありがとうございます(´ ー`)!

かなたまま

コメントありがとうございます(。>д<)!
焦ってばかりだったので誤差の事もしっかり踏まえたいと思います(>_<)!
ありがとうございます(´ `)

ニノニノ

私は予定日4/18です。近いですね♪

一人目のときは予定日を4日過ぎて出産しました。
今回も頭大きい、体重重いと言われ、はやめの出産がベストと先生に言われています。

一人目のときも大きいと言われてましたが、産まれてみると3344グラムで推定体重と500グラム位差がありました。なので、赤ちゃんのタイミングでいいと思いますよ♪

股関節をやわらかくしておくと、出産が楽になるそうなので、雑巾かけがいいと思います!あとはあぐらをかいて座って、ストレッチもいいですよ。

お互い頑張りましょう~(*´∀`)

かなたまま

コメントありがとうございます(о´∀`о)
予定日1日違いですね!!!
初産だとやはり遅くなるのですねφ(.. )!
500グラムも誤差ある場合もあると聞いて少し安心しました(*´-`)

早速あぐら中心で座ります!

ありがとうございます!(><)!
お互い安産でいけますように( 〃〃)♡