※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

男の子の服のサイズについて質問です。現在6ヶ月で8500gくらいです。夏服を買うなら90の方がいいでしょうか?80はいつまで90はいつから着るようになるのでしょうか?目安を教えてください。

男の子の服のサイズについて質問です‼️
現在6ヶ月で8500gくらいです

夏服を買うなら90の方がいいでしょうか?

80はいつまで90はいつから着るようになるのでしょうか?大体の目安を教えてください😌

コメント

ママリ

90は結構大きいですよ。
一歳すぎまで80着れると思います。
息子、80.90持ってますが、メーカーによって大きかったり、小さかったり。

  • らま

    らま

    そうなんですね😱
    買ってしまってた😱

    • 3月21日
みぃ

80でいいと思います🙋‍♀️
今1歳2ヶ月で体重約10キロで80と90着てます!
ブランドによりますが90はまだ大きめなのがほとんどです!

  • らま

    らま

    80にします!

    • 3月21日
ひとみ

うちの子はまだ80でぴったり、長ズボンだと裾を折っているのでまだ90は着てません🥺
半袖だったらいけると思います!💓

  • らま

    らま

    なるほど!半袖で90でもいいのか!なら、半ズボンも90でいいのかな?

    • 3月21日
deleted user

息子と同じ時期ですね🙋🏻‍♀️
うちは、春〜夏の初めに買うのが80で、夏の真ん中〜終わりに買うのが90で、次の年の春にその90着る…って感じでした🙋🏻‍♀️💓
さすがに5月とかに90は大きすぎだけど、夏本番になってくると80だと着られる期間短すぎるから来年も着れるように90にしよってなりました😂
ちなみに息子は割と大きめくんです🙋🏻‍♀️

  • らま

    らま

    なるほど!参考にします!

    • 3月21日
take-chan

今月2歳になる息子が、今80を着てます!
体重12キロ、身長83cmです😀
お腹ポッコリなので80では小さいものもあるので、90も着てます!

  • らま

    らま

    なるほど🤔やっぱり80でよさそうですね、!

    • 3月21日
たま

うちは大きいから参考にならないけど、10キロぐらいで80ぴったり、90はおったら全然大丈夫な感じでした。

夏は半袖になるので多少大きくても来年も使えるので90でもいいかもですね。
ズボンは長ズボンなら80で半ズボンなら90でも大丈夫じゃないでしょうか?

今13キロで90ぴったりです。なので夏は上服は100買ってます。下は歩いてつまずかないよう今の90を使い回す予定です。

  • らま

    らま

    なるほど!
    半袖半ズボンは90にします!

    • 3月21日
ママリ

この夏なら80でいけると思います。
生まれ月違いますが、冬場に9kgくらいだった息子は1歳の夏80で過ごせたので。
ただ、小さめ80はサイズアウト気味でした😅

半袖や七分のズボンとかは90ありだと思います✨

  • らま

    らま

    半袖半ズボンは90で行きたいと思います✨

    • 3月21日
deleted user

80でいいと思いますよ!

どうしても欲しくて90を買ったTシャツがありますが、8ヶ月(買った当時は7ヶ月)9kgでも一応着れてますが丈が長めです。

うちは秋以降に買う服は次の年のことも考えて90にします!

  • らま

    らま

    秋は私も90にします!

    • 3月21日