※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみま
ココロ・悩み

元カレの嫌なことがフラッシュバックされ、負のループに陥ることがある。忘れる方法を知りたい。

元カレにされた嫌なことをフラッシュバックされる方いますか?、、?思い出す頻度は減りましたが、たまに思い出して負のループに陥ります。どうしたら忘れれますか?

コメント

初めてのママリ

3年ぐらい?
いや、もっとかかりました。

子供が出来てから良くなり今じゃ問題ないです!

• みみま

みみま

お子さんの力凄いですね!

• 3月13日
まき

元彼は付き合ってた頃に8人浮気しましたが、早いうちに吹っ切れました。次のが来ます。旦那です。
如何に耐えしのごうか…。

元彼はもう関わりのない存在でいいと思ってバッサリ切ったらスッキリ吹っ切れましたよ〜!

• みみま

みみま

8人!凄い!結婚もしてるので吹っ切れてるつもりなんですけど、、何故か悔しくなります😂

• 3月13日
  • まき

まき

元彼と何かあったんですか?
    と聞きたいですけど嫌な思い出思い出しますかね?😂
    無理して言わなくても大丈夫ですが、
    何がともあれ過去は変えられません。
    それまでの男だったのでしょう。私も旦那と別れたあといつになればそう吹っ切れるかわかりませんが、辛い時は未来を見ていきませんか?
    これから今いる家族たちと何をして生活がしたいですが?どういう家族にしていきたいですか?

どうしても忘れられないことってあると思います。無理して忘れる必要は無いんです。その代わり、その分幸せになればいいと思います😁。
    ちょっと臭くなりますけど、辛くなった回数以上幸せになっていい権利ってあると思いますよ!

• 3月13日
  • みみま

みみま

おばあちゃんが亡くなった日に私が事故して、その連絡を元カレにしたら、「電話できるって事は無事やな〜良かった!俺女の子家呼んでバレンタインパーティー中やねん」って電話切られた事なんですけど、、ホワイトデーかぁ、おばあちゃん亡くなって○回忌やなぁ〜と、祖母を思い出すたびにその思い出もセットで思い出してしまいます😂
    見えてない幸せもたくさんあるとも思うので前を向いていきます!

• 3月14日
  • まき

まき

胸糞悪いですね。
    いつかどこかで元彼があの時なんであんなことしたんだ…元カノは俺と幸せになる予定だったのに!!!って思えるようなくらいに幸せになりましょう!😁
    家族ができたのは強みでもありますからね。今の旦那さんにはこれでもか!ってくらいに大事にしてもらいましょう。

• 3月14日
ポピー

私も時々あります。ずいぶん減りましたが。
私の場合思い出すと腹が立ちます。対抗出来なかった自分にも。今の夫と結婚して子どもができてから、忙しさと子ども可愛さと楽しさで思い出す回数減った気がします。時間が解決するしかないんでしょうかね。過去の事で今もモヤした気持ちになるなんて時間がもったいないって自分に言い聞かせてます。難しいですけど。

• ポピー

ポピー

すいません、モヤモヤです。

• 3月13日
  • みみま

みみま

たしかに勿体無いですよね😂
    傷ついてる自分ジワルってテンションの日もあるんですけどね😅

• 3月13日
あーちゃん‪‪☺︎‬

初めて付き合った人が違う友達と浮気してヤってたり、その事を周りの人達も知ってたのに男に味方したり金ズルにされてバイト代なくなってたりして散々泣いて未だにおもいだしてはもやもやするし泣いてた自分にも腹立ちます!!もう9年前くらいの話ですが未だにです😂😂

いつかどっかで出会ったとき
旦那も子供もいてこんなに幸せなんだよ!!!と見せてやるその時まで!!と思いモヤモヤ沈めてます😆😆🙌

• みみま

みみま

確かに見切りもっと早くつければ良かった!と思います!

メイクバッチリの時に出会いたいですw

• 3月13日