※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2週間前から3歳と1歳の子どもが鼻水と咳が続いており、治らず。複数の医師を受診し、お薬を服用しても改善せず。再度他の病院に行くべきか、何科がいいか相談したいです。

3歳と1歳の子どもが2週間前から鼻水と咳が出ており、なかなか治りません😢熱はありません。

上の子が目やにが酷かったので眼科を最初に受診し、アデノウイルスの検査は陰性。
風邪症状が良くならないと目やにも良くならないと言われたので小児科を受診し、風邪の診断でお薬を服用していましたが治りらずでした。

その後、別の小児科でも診てもらいましたが変わらずだったので、耳鼻咽喉科にも連れて行き診てもらいましたが、「小児科で処方されたお薬で様子を見るしかないかなぁ~」といった感じでした💦
お薬を飲んで咳が出る頻度が夜から昼に変わり、辛そうな様子は無くなってきたものの、なかなか根治しません😥

再度、他の病院に行くべきでしょうか?
行くとしたら何科がいいでしょうか?
同じような経験がある方のお話をお聞きできると嬉しいです。

コメント

咳も鼻水も2週間3週間続くことなんてよくあることなので、そんなに別の小児科に行ったり、耳鼻科に行ったり…というのはしないですね。もう少し様子見でいいと思います。

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    来月から職場復帰なので、このまま根治出来ないとコロナの影響もあり、保育園への登園が出来ない状況もあり焦ってまして😥
    普段なら気にしない程度なんですが😣
    お薬がなくなるまで待ってみます。

• 3月13日
ゆうだい

うちの子も目やには無いんですが鼻水と咳が長引いててやっと鼻水が無くなったんですけど咳がなかなか取れなくて…耳鼻科に行ったら副鼻腔炎と言われて薬と拡張テープ貼ってます😷咳って残りますよね💦耳鼻科ではお薬は貰えなかったのですか?

• まる

まる

上の子が鼻水はなくなり咳だけが残ってます😥
    下の子はまだ両方残ってますが💦
    耳鼻咽喉科でもお薬はもらえたんですが、小児科で出されたのに1つ追加くらいでした。
    飲んでる薬が無くなったら別の耳鼻科に連れていってみようかと思います😊
    コメントありがとうございました♡

• 3月13日