※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx0xx7xx
お仕事

保育園の時間と派遣のシフトが重なる場合、保育園や市役所に相談が必要です。書類の手続きも考慮し、家族の協力も検討しています。

今現在子供2人を保育園に預けて
パートとして飲食店で働いています。

一応保育園預ける条件の時間数、日数は
入れているのですが、コロナの影響で
お店が暇で、すごくシフト削られています。
保育園退園などは大丈夫だと思うのですが、
毎月の収入が減るのは困ってしまい…
コロナが落ち着くまで今のパートと
派遣で掛け持ちしたいなと考えております。
今保育園は9ー18時で預けているのですが、
もし派遣が9時出勤の場合8ー17時とかになりそうで…

この場合は保育園に直接伝えるもしくは
市役所に通さないといけないのでしょうか?
就労証明書とかまた出すことになりそうなら
旦那か母に保育園に送ってもらおうかと
考えたり… 短期なのでややこしい書類とから嫌で😅

どなたかわかる方いらっしゃいませんか😫?

コメント

ままり

今現在は保育短時間認定ですか?短時間認定だったら就労証明書など出し直して認定されないとダメだと思いますが、標準時間認定だったらまずは保育園に直接聞いてみてもいいと思います。
市町村によっても違うと思いますが、、、
今と同じ時間帯で周りの方が送迎できるなら言わなくてもいいかなとは思います!

  • xx0xx7xx

    xx0xx7xx

    コメントありがとうございます✨標準時間です😊私も言わなくていいかな?と思っていて、ただ熱とかでの呼び出しが、携帯にかかってきて出れたら大丈夫なんですが、出れなかったらお店にかかってくるのでその辺がどうしようかと思いまして😔😔

    • 3月13日