※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

今週末に自分達の結婚式を控えております!沖縄でのリゾート婚で旅行も込…

今週末に自分達の結婚式を控えております!
沖縄でのリゾート婚で旅行も込みです!!
挙式のみの披露宴はなしです!

昨日旦那の姉からお祝いを渡したいと言われ
義理実家にお邪魔しました!

その際職場の人から、
お祝いは親元に渡すと聞いたといい
お義母さんに渡してました!
普通ならばそこから私達夫婦に手渡される
はずが、そのままお義母さんのところに
お祝いがいき、結局私達は何も貰えませんでした。

結婚式費用は一応両家半分ですが、
お義母さんが全ての支払いをしてくれました!
その後に結婚式費用と言って私の親も半分通帳に入れて
渡してくれましたが、お義母さんが自分達で
持ってていいよと言われ有難く使わせてもらう
ことにしました。

お祝いとは言わないのでは?と思い
昨日からモヤモヤしています!
おかしくないですか??

きっと旦那の姉の職場の人が言ってることは、
披露宴をするなら御祝儀として同じ袋に入れる
なら親に渡して一緒に入れてもらったら?
という意味だったんじゃないかなとモヤモヤ。

皆さんどー思いますか?
この場合私達夫婦は義理姉に内祝いを用意しないといけないんでしょう??😫

コメント

JR @

お祝儀としてもらったなら
結婚式費用を出した両親がもつのかなって
思いました!😊
内祝いはした方がいいと思います!

  • a

    a

    御祝儀としてではなく、
    お祝いとしてもらいました😭
    結婚式費用は一応半分半分です!
    そーですよね😫
    ありがとうございます!

    • 3月13日
  • JR @

    JR @

    お祝儀とは別だと渡してもらっても
    いいかなっておもいますけど
    義母には言えないですよね😭
    結婚式費用は実家両家で半々だと
    どっち側の親族、友人でご祝儀は
    そのお家に入りますよ!!!
    なので義母がお祝儀感覚で貰ってると
    義姉さんなので義母さんの方に入ります😊

    • 3月13日
  • a

    a

    そーいうことなんですね😫
    なかなか言いにくいです💦

    しかもお金の事になると尚更言いにくいです(´×ω×`)
    挙式のみなので祝儀もあるのかどうかって感じです(´×ω×`)

    • 3月13日
夏色☆

義母さんが全て支払いしてくれたなら私なら義母から渡されなくても全く気にしないですね😅内祝いも義母に相談してこちらで用意します。もしかしたら察して内祝い用意したり内祝代くれるかもしれませんし。

しかも実母さんからのお金も持ってていいと言ってくれてるし。


知らない所で義姉さんから義母さんに渡して、勝手に義母さんが手元に置いておいたならモヤモヤしますが💦

deleted user

すごくいい義母さんですね😳
義母さんが全部支払いしてくれた上、aさんのご両親のお金も受け取らなかったって事ですよね?だとしたら私なら内祝いくらい自分達で用意しても良いかなーとも思いますが🤔

でも金額とか確認しないといけないし、義母さんにお姉さんへの内祝いどうしたらいいですかねーって感じで相談します✨