※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.T
妊娠・出産

朝の悪阻が続いており、朝ごはんを抜いているが問題ないか心配。昼から夜は普通に過ごせる。要相談。

質問です。
明日で16wです。
まだ朝悪阻があります😢
基本食べづわりでお腹空いて何かしら
食べるんですけど後味が無理で、
その後気持ち悪くなりゴミ箱で必ずえずいてしまいます。
※嘔吐はしません
長いこと食べづわりだったので、
お腹空いてるから気持ち悪いって認識してしまい
ひたすらりんごとか口にしてもえずいてしまいます。
なんなんですかね。

昼11時くらいから夜寝るまで体調は至って普通なんです。
外食もできますし、散歩も行ったり、買い出し、病院も
大丈夫です。

でも朝だけ悪阻がまだある感じで😭

なので昨日から朝ごはん食べる事をやめました。
もちろん空腹感の気持ち悪さはあります。
じゃがりこ5本くらい食べて、水飲んでまたお腹空いたら5本食べてを繰り返してます。気づいたら寝ちゃってます😥
朝ごはん抜きにしたらえづいたり気持ち悪くなったりは
しません。

朝ごはん抜きは赤ちゃんに影響ありますか?
もう気持ち悪くなるの嫌で嫌で泣

コメント

とーこ

悪阻があるうちは食べなくても大丈夫だと思います👌

私は逆にずっと吐き悪阻で、昨日から16wですがまだ一日中気持ち悪くて、空腹でも食べても気持ち悪いです。吐くこともあります。

16w入ったらちゃんと食べなきゃ!と思ってましたが
病院で「無理して食べなくていいよ」と言われました。

昼と夜食べられるなら栄養摂れてると思います😊

  • A.T

    A.T


    回答ありがとうございます😊
    予定日近いですね🥰

    吐き悪阻お辛いですよね😖
    私もピーク時は食べても、食べなくても気持ち悪くなり何度も何度もえずいてしまって。
    その辛さわかります😰

    いつから朝ごはん食べようって思ってしまいます。徐々にですね😖
    出産まで続いたらどうしようって恐怖です😫


    もう安定期なのに😥
    はやく終わってほしいですね😢

    • 3月13日
  • とーこ

    とーこ

    お互いやっと安定期ですね😊

    悪阻がこんなに辛いとは、思いもしませんでした💦

    出産までコースは本当に恐怖ですよね😭
    まだ1日1食分も食べられないのに赤ちゃん大丈夫か⁉️って思いますが…

    1日でも早く終わるよう願って、あと少し頑張りましょう😁

    • 3月13日
  • A.T

    A.T

    やっとですね😢
    後期悪阻がなければって思います😰

    本当です。二人目ちょっと。。って思ってしまいますもん😅

    出産まで続いたら恐怖しかないです泣

    私も外食でも、家でも少量しか食べられません😥

    でも赤ちゃんちゃんと育ってるって不思議ですね💓🥰

    お互い頑張りましょう❣️🥳

    • 3月13日