※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

生後21日の男の子が、1日100mlを7.8回飲み、2時間で泣きます。横向きの仕草を見せ、ミルク不足か悩んでいます。

生後21日の男の子です👶
完ミで1日100を7.8回飲んでます!
残すことわ全くなく。。
必ず2時間で泣きます😭夜中も😭
横向いて欲しそうな仕草?します😭
抱っこも違うおむつ、おしゃぶりも違うで、ギャン泣きで😭
30分ギャン泣きを抱っこしますが、ミルク足りないのでしょうか🥺。。

コメント

ゆき

20足して様子見てみたらどうでしょう?
それで落ち着けば足りなかったんだと思います☺️

  • リ

    もう120あげても大丈夫ですか?😭
    100も10分以内で飲んじゃいまして😭😭

    • 3月13日
  • ゆき

    ゆき

    2週間からは一回120が規定量なので、範囲内だと思います☺️
    男の子ってうちの子二人もそうでしたが、哺乳力強い子多い印象です!

    • 3月13日
  • リ

    わかりました!!あげてみます😭🙏
    そうなんです!1回に吸う量が多いみたいで
    ミルクすぐなくなります!😂

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

足りないんだと思います。うちの長男もかなり飲む男の子で、😅男の子はやはり良く飲みますね(^^)

  • リ

    やっぱりですか😢
    男の子初めてで、上の子たちは飲ませるのに30分とかかかってたのに!?
    って毎日びっくりです😭
    一度120あげて様子見てみます😱

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの長男は生まれた時も大きかったのもあるんですが、おかわりあげないとギャン泣きで 笑 なので缶のところに書いてある目安とか全然オーバーしてました😅😅😳笑 

    • 3月13日
  • リ

    そうなんですね😳❤️
    目安ですもんね!!
    増やして寝てくれること願います😭🙏

    • 3月13日