※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

おかゆカップが硬いまま残ってしまった場合、再加熱しても問題ありません。他にも炊飯器で上手く炊けない方がいるかもしれません。

ダイソーのおかゆカップを昨日買って、炊飯器で炊いて潰してみたんですが、まだ硬いお米が残ってました…うまく炊けてなかったみたいです💦
きにしないでそのまま食べさせてしまいますか?一応捨ててレンジで作り直そうと思ったんですが、もう炊飯器で作るのやめようか…同じくうまく作れなかった方いらっしゃいますか?😱

コメント

オレンジのような黄色のような蓋のやつですか?

• のんまま

のんまま

そうです!!!野菜とかも一緒に炊飯器に入れられるやつです!

• 3月13日

退会ユーザー

わたしもそれ持ってるんですけど、うまくできたことないです😂

今はもう気にせず食べさせちゃってます(笑)

離乳食スタートしたばかりですか?それなら潰してみて食べにくそうなら、手間はかかりますが作り直すかもしれません。食べれそうならそのままあげます!

• 3月13日
  • のんまま

のんまま

え!ですよね!
    なんかうまくつぶれないなーって思って手で触ってみたらかたかったです💦わたしも少しだけ食べさせてしまったあとだったので、大丈夫かなーと不安になり…🥺

はじめたばかりです😔
    電子レンジで作り直してみます😭でも炊飯器で炊けるのがいいところだと思って買ったから電子レンジじゃあんま意味ないですね😭

• 3月13日
chocolate★

同じやつ使ってますが
硬かったことはないです!
お水が少ないとかないですか?
私は出来てから
すぐ取り出さないで
少し蒸らしてます(^^)

• のんまま

のんまま

いや、お水はちゃんと入れてたはずなのですが…

なるほど!!!少し蒸らすは考えてなかったです!スプーンいっぱい分でもう一回作ってみて蒸らしてみます!☺️

• 3月13日