※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のご飯と寝かし付けが大変で、毎日疲れています。仕事復帰前で心配です。やる気が出ません。

10ヶ月の息子を育ててます👶
最近、ご飯と寝かし付けの時間が大変です😓
ご飯食べていたと思えば急に泣き出し、椅子から降りようとして、降りれず怒る…
どうにかご飯に気を引かせて食べさせますが、すぐに集中が切れます💦
寝かし付けも寝転がるのが嫌で、すぐ起き上がり遊び始めます💦
眠くなるまで遊ばせようと見守っていますが、眠くなったらなったでグズグズに…
寝転がらせても嫌々で泣き出し、何してもイヤイヤ😓
泣き疲れて寝る事も多いです。
夜中も何度も起きる為、寝た気がせず。
朝起きても疲れてます😭
お昼寝はベッドで1時間ほど寝てくれますが、その間にやりたい事が山ほど😓
そういう日に限ってすぐ起きます😩
たまに一緒に寝てしまうと起きた後が大変で😩
寝かし付け、ご飯の時間が本当につらい💦
そういう時期だとは分かっていますが、毎日これの繰り返しと思うとしんどいです。
もうすぐ仕事復帰なので、今後やっていけるのか😩

なんだか今、何にもやる気がでません。

コメント

わかりますー💦
ご飯の時なぜか急に泣き出す時があり、困ってます😭
じゃあおしまいにするか…と片付けようとするともっとギャン泣きで。
なんやかんや食べてくれるので、機嫌が悪いだけなのかなー?と😹
寝かしつけも色んなところでつかまり立ちして、遊び足りないのかおもちゃ取り出して
ほっておけば泣いてこっちに来るのですが、トントンして寝かせようとするとまた遊び始めます。
もうイライラと疲れがたくさんで爆発しそうです😭
そういう時期なのか…しんどいですよね。もう無理!と思った時は泣いてても少し離れて放置してしまっています。😣

• いずみ

いずみ

わぁ〜😢
    全く同じですね💦
    私の息子も完食はしてくれますが、食べてる最中も終わってからも泣きます😭
    それが三食毎回なのでしんどくて…
    私も放置した事あります💦
    でも、泣かれ続けると なんとも言えない気持ちになって…何してんだろーって落ち込みます😓

• 3月13日