※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
ココロ・悩み

息子が保育所に通い始めて半年経つが、ママ友がいないことに悩んでいる。朝は挨拶程度で、お迎えは義母や実母に頼んでいるため、話す機会がない。ママ友ができると心強いが、付き合いが大変だとも聞く。どう思いますか?

お世話になります☺️
息子が保育所に通いだして半年になりますがまだ話せるママ友がいません😂
皆さんすぐにママ友ってできましたか?
朝は送って行くだけなので挨拶程度です。
お迎えは義母実母にお願いしてるのでお話できる機械もありません。
朝たまに駐車場や園内で話たりしてるママみるとたまにいいな~ってなります😌
いつかは話せる方ができるといいなとは思ってます✨ママ友ってなると付き合いが大変だと聞いたりしますが、1人2人でもいると心強いなと思いました(^^)
皆さんはどう思いますか?

コメント

ゆい

私は2年半いて、挨拶かちょっと話すくらいです꜆꜄꜆꜄꜆

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね😌
    寂しくないですか?
    子供が楽しく通ってくれてるだけでもいいんですけどね✨

• 3月13日
ろーず♡

5年通ってますが未だに挨拶程度です。同じクラスのママとは少し話したりはしますか「ママ友」に部類しないですね。いなくても不便じゃないです。

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり挨拶程度だったり少し話せされる程度なんですね☺️
    子供が楽しく通ってくれてるだけでもいいんですけどね✨

• 3月13日
めろん

わたしも上の娘を保育園にあずけて
半年くらいですがママ友いないです!
なんかあったら話すくらいのお母さんたちだけです!
みんな年上ママさんばかりだし
別にママ友欲しい欲しいとかはならないです!

なーちゃん

挨拶するか本当に軽い会話する程度です。
ママ友とは言えないですし、保育園でママ友ほしいとは思ったことないです💦

○pangram○

保育園でママ友作る気無かったです〜😅💦
近寄ってくるママさんも居たんですけど、LINE誘われてもLINEやってないので〜🤗ってメールだけ交換してます。

ただ、別のクラスのママさんで気の合う人がおひとりいて、彼女とは携帯番号でやりとりしてます😁

帰りに一緒になったときは、お喋りして帰ってます🤗

学年は下のお子さんですが、うちの子は妹のように思って、手を繋いで帰ってます😊

ディズニーのお土産くれたり、気の合うママさんです😊

旦那さんもすごく感じの良い方で、好きなご家庭ですので、この人となら仲良くなりたいなって思った方です。

別に同じクラスのママさんが嫌なわけではないけど、うちのクラスはグループ作ったりしてるボス的ママが居るので、あえてどこにも属してない人と思われてると思います😅