※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

美容室に行く際、ロングかショートか迷っています。手入れや子供の世話を考えるとショートがいいかなと思っていますが、ロングの便利さも捨てがたいです。どちらがいいでしょうか?

明日、7ヶ月ぶりに美容室に行きます😭✨
今は前髪無しのロングですが、抜け毛も酷いし鬱陶しいので、ショートにばっさり切りたいと思ってます🤔あと、手入れしやすいように縮毛矯正をかけようと思ってます💡
ただ、このままロングの方が寝癖があってもサッとくくって出掛けれるし良いのかな〜とも思っていて…でも子供を抱っこしたり授乳の時などに、いちいちくくらないといけないのが面倒くさいな〜と😅髪乾かすのも時間がかかるし…
ちなみに肩までの長さは、ハネなどが気になり私はあまり好きではないです😭

みなさんなら、ロングかショートどちらにしますか😭?

コメント

はなめ*アレっ子ママ

つい先日ばっさり切ってきました!

洗うのも楽、乾くのも早い自分のことに時間かけたくないのでわたしはショート派です☺️

  • まーち

    まーち

    お返事が遅くなり、申し訳ないです😭💦
    美容室行ってきまして、私もバッサリ切っちゃいました👍‼️どうせまたしばらく行けなくて伸びるし〜と思い😂
    そうなんです‼️自分のことに時間かけたくなくて💦
    太って顔がまんまるですがショートにしちゃいました🤣今はマスクしてたら隠せますしね👌笑
    ありがとうございました‼️

    • 3月17日
おはぎ

人生の大半をショートで過ごしてます(笑)
すんごい楽ですよ!
でも中途半端なショートにすると授乳で下向くときに髪の毛が落ちてきたり邪魔になるので前髪も短めがオススメです😀
あとは髪質によって寝癖がつきやすい人だと朝直すのが大変かもしれません。

  • まーち

    まーち

    お返事が遅くなり申し訳ないです😭💦
    バッサリ切ってきました‼️前髪迷いましたが、前髪も短くしました👌‼️すんごく楽になりました☺✨
    前髪作ったので、これで眉毛かかなくてもマスク+スッピンで外行けます👍笑
    ありがとうございました‼️

    • 3月17日
ままり

自分がセミロングからショートにしました!
私はよかったです!
出産前美容室で、ショートだとはねるとかいろいろ言われてボブにしましたが、ボブは死ぬほど鬱陶しかったです笑

なので、ショートにしました!結果めちゃくちゃ満足してますー
縮毛強制したらペタンとなりすぎるかな?とおもって、ゆず油っていうヘアオイルを乾かす前につけてます😊
私かなり広がりやすい毛質ですけどとてもよくまとまります🙆🏻‍♀️💕

  • まーち

    まーち

    お返事が遅くなり申し訳ないです😭💦
    ボブは絶対ダメですよね🙅‍♀‼️笑
    私もばっさり、ショートしました😆👌どうせまたしばらく美容室行けないし伸びるし〜と思い😂緩いストレートパーマをあててもらって、手入れがとても楽になりました‼️
    ありがとうございました🙌💕

    • 3月17日
deleted user

わたしは授乳の時に髪が落ちてくるのがストレスだったので、バッサリ切らなきゃ良かったと後悔しました😅

これからの多湿の季節は、うねったり広がったりするので、結べる長さの方が良いかもしれないです😆

  • まーち

    まーち

    お返事が遅くなり申し訳ないです😭💦
    迷いに迷って、ばっさりとショートにしちゃいました😆‼️いつも後々、切らなきゃ良かった、と後悔するんですけどね…笑
    一応、ストレートパーマあててもらったので、しばらくは大丈夫だと思いますが、また梅雨時期になったらストレートパーマあてに行きます😊‼️その頃には髪もある程度伸びてると思うので👍
    ありがとうございました‼️

    • 3月17日