※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
ココロ・悩み

義妹の感染リスクでお宮参り心配。家族4人で行く提案もあるが、写真に残る寂しさ。どうしますか?

来月で2歳の娘と、もうすぐで生後1か月になる子供がいます。

大阪在住で、私の両親と義母と義妹で3/29にお宮参りと食事を予定していたんですが、

義妹がイベントのバイトをしていて、
大阪でコロナが広まってきているので義妹が感染して気付かないまま会ってまだ1か月の子供に感染してしまわないかと心配です
正直、義妹と仲良いわけでもないしこなくていいよ..と思うんですが、
義母がシングルマザーで義父がいないので義妹についてきて欲しいみたいです
こなくていいよとも言えないし💦

心配しすぎでしょうか?!

もう旦那と子供と家族4人だけで時期をみて行こうか?と提案したりしてますが、
上の子のときに両親や義母に来てもらってたので下の子のときはいないのも写真に残るし寂しいなあと思ったりしてます

みなさんならどうしますか??

コメント

むーにーさん

事態が事態なので、私なら家族だけで時期を見て行きますと断りますかね💦
心配しながら、行くのも嫌ですし😅
理由がすごいまともな理由なので、断られた方も全く嫌ではないと思います😃✨
写真は、寂しいけどまた撮れるしなって思います!

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね!!
    自分が気にしすぎなのかと思ってしまいました😭
    今回は家族だけで行くほうがよさそうですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 3月13日