※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

公園で会うことに不満がありますか。我慢して行くべきでしょうか?

私の心が狭いんでしょうか…。
前の会社の人でたまたま同時期に出産し、ママ友になり4年ほど経ちます。(数ヶ月に1回会う仲)
先月末に私が産休に入り会おうという話になったのですが、自分の子どもが幼稚園に通っていて平日で休みの日があるからその日に会おうと言われました。どこで会うのかと思えば公園。うちは保育所なので3人とも連れていきません。
コロナで人混みはそりゃ嫌だけど公園って…。暖かくなってきたといえどまだ寒いし自分の子どもがいるわけでもないしなぜ彼女の子どものためだけに外にいなきゃいけないんだろうと思ってしまいました。
どちらかの家でよくないですか?我慢して公園に行くべきなんでしょうか?

コメント

ママリ

体冷やすと良くないからお家じゃだめなのか聞いてみたらどうですか?

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    こっちから言わなきゃそういう配慮もできない人なんだなーとちょっとガッカリしまして。
    聞いてみます。

• 3月13日
ほれ

妊娠中ですし、外よりお家のほうが良いと伝えてみてはどうでしょうか?
私だったら妊娠中&花粉症なので外はきついかなーってはっきり言っちゃうと思います!

• あや

あや

言うしかないですよねー普通配慮するだろと思ってしまいました。

• 3月13日
トトラオ

あまり深く考えないタイプなんでしょうか?
お子さんを遊ばせて、お話したかったのかもですが妊娠中だし、察してほしいですよね😅
私ならせっかく会うのだし、なんかお茶でもしたいです!

• あや

あや

そうなんですよ!普通そうですよね。私もゆっくりお茶したいと思ったのにわざわざ子どもがいる日選ぶしなんかなーってなりました。

• 3月13日