※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊活

流産後の人工授精について悩んでいます。シリンジ法で流産した経験があり、次は人工授精を考えています。シリンジ法で出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

1人産んでるので、わがままかもしれませんが、仕事や年齢的に早く2人目をうみたくて。
先日流産し、明日術後診察です。
いつ妊活再開OKもらえるかわかりませんが、人工授精をお願いしようか迷っています。

シリンジ法だったから流産してしまったのかなあ。
液状化させたから精子が弱ったのかなとか、
終わってから腰上げすぎたから変な精子が受精できちゃったのかなとか、
シリンジ法だと流産しやすいのかなとか
人工授精の方がいいのかなとか
いろいろ考えてしまいます。

シリンジで出産された方、アドバイスなどお話ししていただけませんか?

コメント

トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m

1人目無事に出産、2人目も今のところ何も問題無く育ってます★

• ままこ

ままこ

ありがとうございます。
    うまくいくポイントとか、気をつけてたことってありますか?

• 3月13日
  • トモヨ

トモヨ

あたしがしていたのは膣内に入れたあと半時間ほど腰を高く上げていました✋
    寝る前に入れて貰ってたのでそのまま寝てく事もありました(笑)

• 3月13日
  • ままこ

ままこ

ありがとうございます、心がけてみます!

• 3月13日