※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

2歳の息子が野菜やタンパク質を取らず心配。食事はアンパンマンポテトや果物など。おやつやジュースは与えず。どうしたらいいでしょうか?

2歳の息子が最近ご飯を食べません。。😭
朝ごはんはなんと、アンパンマンポテトひとつしか食べなかった…!
食べるものはふりかけおにぎりとうどんと食パンとアンパンマンポテトとウインナー果物、だけです。

野菜やタンパク質を取らないのが心配なのですが…どうしたらいいでしょう😭😭

ちなみにおやつやジュースは与えていません。。

コメント

mei🍒

それぐらいの時期は食べムラが凄いですね。
そのうち食べるとは思いますが、うちは野菜ジュースとか飲ませてました。
微々たる栄養だとは思いますが、ないよりかはマシかなと思って……😅

  • みつこ

    みつこ

    野菜ジュースでお腹いっぱいになったら余計食べないかなと思って😂
    1度飲ませてみようと思います!
    はやく時期過ぎるといいのですが😔

    • 3月13日
❥k-mama❥

うちもかなりの偏食と好きな物しか食べません😂
親としては野菜とか栄養面やっぱり気にしちゃいますよね、好きな物に混ぜたら食べるようになりました!
カレーとかチャーハンとか!
おにぎりに野菜細かくしたの混ぜてみるとか!

  • みつこ

    みつこ

    野菜たっぷりハンバーグも食べなくなってしまって😭
    カレーなら行けそうですね!!
    好きな物だけでもお腹いっぱい食べさせた方がいいものか…😭

    • 3月13日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    無理やり食べさせてご飯の時間が嫌になるよりいいので今は食べるものだけあげてます😊
    いつかはもっといろいろ食べるだろうしって思ってます😊

    • 3月13日
ママり

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも全然食べないですけど元気に生きてますから😁
野菜、タンパク質は、まだ食べてくれるお好み焼きやカレーに入れてます。
食べてくれないのは心配ですが、頑張り過ぎてもこっちがしんどいので、ゆるくやってます😁

  • みつこ

    みつこ

    元気に生きてたらそれでいい!って思うのに、舞食なんで食べないのー?!ってイライラしてしまいます😭
    お好み焼きも食べなかったので、カレーしてみます!!
    食事がお互いストレスになってるので、ゆるくやってみます!😔

    • 3月13日