※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

iCloudのストレージは何GBですか?50GBがいっぱいで200GBにするのは月400円です。

iCloudのストレージ、何GBに設定(購入)されていますか?iPhoneで子供の写真や動画を撮りまくるので50GBがいっぱいになりました😅次のプランは200GBですが、月に400円て結構大きい💦

コメント

Hmama

50GBにしてますが私もそろそろ
いっぱいになるので200GBに
しようかなと思ってます😊
月々大きいですがコンビニなどで
ジュースなど4回買うのと同じなのと
データ消えた方が悲しすぎるので
追加購入する予定です( *´꒳`* )

• ママリ

ママリ

ですよねー😅200GBならもう容量不足のメッセージも出ないでしょうし😑購入するしかないかなーと思ってます。

• 3月13日
R4

私はGoogleフォトと、みてねと言うアプリ使ってます!
どちらも無料で容量無制限です。みてねは3分以上の動画は有料会員になりますが。

なので、iCloudのストレージは無料のままです!

• R4

R4

Googleフォトは10年程前から使ってますが、その時のデータも失われずにしっかり残ってます!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そのような無料のモノがあるとは恥ずかしながら知りませんでした😅そーゆーのうとくて、全然詳しくないので、調べてみようと思います!その2つを使い分けているのですか??

• 3月13日
  • R4

R4

Googleフォトは全ての写真動画を保存しています。

みてねと言うアプリは、家族で共有出来るので、子どもの写真のみを保存しています。
    更に共有できる特性を活かして、パパや双方の祖父母も共有してそれぞれ撮った写真を保存してもらっているので、他の人が撮った写真もいつでも見られます◡̈

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

特性を活かして上手く使用されてるんですね〜🤗詳しい方がいると羨ましいです!✨

• 3月13日
  • R4

R4

ちなみに、Googleフォトとみてねに全ての写真動画入れてあるので、スマホ本体には、最近撮ったものと、お気に入りの1部と、SNSのプロフ画像とかに使っているもので100枚くらいしか、入ってません!

• 3月13日
あい

私も毎月400円払ってます😫

みてねもGoogleフォトも使ってるんですが、本体の写真や動画の整理がなかなか出来ていなくて、、

無料に戻したいですがなかなか難しいですよね😭

• ママリ

ママリ

わかります〜私も整理は全くやっていません😅撮ってたまっていくばかりです💧パソコンに移すのもめんどくさいです😑そんなわけで言われるままに400円払うしかないかなと😅

• 3月13日
はじめてママ

私も娘の写真、動画など撮りすぎて
50GBいっぱいになったので
旦那が200GB購入し
ファミリー共有にしています。
やり方、説明などはアップルケアサポートで電話で聞きながらやりました☺️
曖昧で覚えてないので
アップルケアサポートセンターに
電話してみてもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ファミリー共有にしてるんですか🤔✨200GBなら当分不足しないでしょうしね😅参考になりました😃ありがとうございます!

• 3月13日
Ay

分かります…私もまさに同じ状況です😭

50GBのままでパソコンに動画移して消さなきゃなぁと思ってました😅

• ママリ

ママリ

共感していただけて嬉しいです😂パソコンに向かう時間もないし、あまり得意じゃなくてイライラするので、もはやお金で解決しようかと思うこの頃です(笑)

• 3月13日
すずぼ

わたしもiPhoneの写真が50GBでいっぱいになり困ってましたが、キュービープロっていう充電するだけでメモリーカードにバックアップが取れるものを購入しました(ง ˆᴗˆ)ว

インスタで同じママさんがオススメしてて、、

アプリで管理できるし使いやすいです💕🥰

• ママリ

ママリ

はじめて知りました!😮✨バックアップは時間かかりますか?あと、アプリはわかりやすいですか??

• 3月13日
  • すずぼ

すずぼ

アプリ、わかりやすいです!
    最初のバックアップは時間かかりますが、次からは追加の写真などのデータのみを追加していくので時間はそこまでかからないです🥰

• 3月13日