※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
お出かけ

お宮参り、お食い初めについてです。12月生まれなんですが、寒いし暖か…

お宮参り、お食い初めについてです。

12月生まれなんですが、寒いし暖かくなってきたらお宮参りと一緒にお食い初めを両家そろってするつもりでした。(4月中旬を予定してました。)わたしの両親も片道2時間の所に住んでいたり、旦那の両親も医師なので忙しく、ようやく予定を合わせられたのが4月だったのに。。。
住んでる市内に1人コロナが出てしまい、このまま決行するかどうかすごく悩んでいます。
ちょうど1ヶ月の時に写真撮りだけは済ませているので撮影に関しては問題ないし、わざわざ人混みの多いところに飛び込むのもなぁ、旦那の親もコロナ疑惑の患者さん沢山診てるし会いたくないっちゃ会いたくない。と、頭では思っているんですが💦万が一延期にしたとして、一体生後何ヶ月で行ける様になるんだ?そもそも生後4か月で行くのも遅い方なのに、これ以上大きくなって行くのもどうなんだろう。。でも中止にするのも、娘が可哀想。と気持ちが揺れに揺れています。

似たような方、また何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

N.

旦那様と3人でやるのはどうですか?
ご両親が感染していないとも限らないし、できるだけ少人数で済ませる方が感染の可能性は低く済むと思います。
お宮参りも人の少ない時間にするなど工夫されるといいかと思います☺

• ぷぷママ

ぷぷママ

わたしもそう思って旦那さんに打診してみたんですが…義理母が自分も行きたいとグズグズ言ってるらしく
    💦(旦那の一家代々で着せているお着物をつけるので、それが楽しみの様です。)旦那が平日休みなので3人で行けるのが1番シンプルでいいなぁと思います💦

• 3月13日
  • N.

N.

こんな状況でグズグズ言ってる場合じゃないよ…って感じですね😰
    写真だけで我慢してほしいですね💦

• 3月13日
  • ぷぷママ

ぷぷママ

そうなんです。。娘の事なんだから強気に行かなきゃ!と思いつつ、なかなか押しきれない自分が嫌になります💦

• 3月13日
もこ

ほぼ状況一緒です😭
私たちが関西で、両親は関東で4月頭の桜と一緒にお宮参りとお食い初めを計画してお店もカメラマンさんも飛行機のチケットも全部予約してました😣

ですがうちの周りも旦那さんの実家の周りもコロナが流行り出してうちは家族で話し合って延期にしました。
なので全部キャンセルです😭💦

義母さんはもう形式に捉われずうちはうちで安心してできる時にしましょう、万が一何かあったら嫌な思い出として残ってしまうのは残念よ…と言ってくれたのが私の中で決定打でした。

5月にハーフバースデーも盛り込んでできたらいいなと思ってますが、どうなることやら…🤔💦

行事何もできてなくて娘が可哀想なので遅くなっても実施して写真を残してあげようと思ってます😢

アドバイスになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ぷぷママ

ぷぷママ

すごく重なる所が多いです😭💦
    災難ですよね、まさかこんな事になるなら今年は暖冬だったから普通に1ヶ月で参拝していればよかったと今更後悔してます。
    義母様のお言葉、すごく胸に刺さりました。確かに嫌な思い出になるのは絶対避けたい所です。泣

• 3月13日