※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたう
お金・保険

スマホ代が高くて困っています。写真やムービーが多くて、アプリも更新できず、動作が遅い。WiFi環境もなく、パソコンやタブレットも持っていない。ネットをよく使うけど、スマホ代を安くする方法を知りたいです。

スマホ代、ばかになりません。
それにムービーや写メなどでいっぱい。
写真はだして消して…ムービーはそのまま。アプリも更新できず、動きも遅い。
もう、いやーってなるほど。
ちなみに、家にはWiFi環境ありません。
パソコンもタブレットもなし。
ネット結構します。

なんとしてもスマホ代安くしたい!
みなさんはどうしてますか??

コメント

まる

プラン変更は不可能ですか?
私は電話かけ放題で機種代込月5800円ほどです?、

  • もーたう

    もーたう

    プラン変更検討ですか!見てみます!
    ほんとですか?!
    すごいですね!!
    ちなみに、どこのスマホですか??

    • 5月27日
  • まる

    まる

    ドコモのiPhoneですよφ(゚-゚=)
    電話かけ放題なので月々だいたい一定ですよ

    • 5月27日
  • もーたう

    もーたう

    ドコモなんですね!
    参考にさせていただきます❗

    • 5月27日
みし

Wi-Fi契約して格安SIMスマホにすれば良いのでは(^^)?

  • もーたう

    もーたう

    私もそれを検討してみたのですが…どうしようかなってところです。

    • 5月27日
  • みし

    みし

    費用下げたいなら実行なさればいいし、不安ならそのままでいいと思います。

    • 5月27日
プリン

めんどくさいですが、2年ごとに携帯会社乗り換えるのがお得ですよ👍

うちはauからソフバンに乗り換えましたが、娘のおかげで学割効いてますw新機種も本体代、ほぼ0で手に入って、スマホ料金も下がりました⭐

でも機種とか特にこだわりなくて、とにかく下げたいなら上の方も言われている通り、格安SIMの方がオススメです⭐

ただ、Gメールしか使えないものだとメールブロックでかなり戻ってきてしまうので不便かな…という気がします😢LINEが主ならありかもしれませんが💡

  • もーたう

    もーたう

    そういう手もありますよね!

    格安SIM検討してみますが、やはりデメリットもありますよね~。
    うちは旦那が外仕事なので、ほとんど家にいないからWiFi契約してってしても微妙かなーとかいろいろ考えてしまいます。

    • 5月27日
☆ゆうこ☆

うちも高いと思ったので、旦那さんとワイモバイルに変えました☆
今はほとんどLINEなのでwww

2人で1万ちょいです(・ω・)
ちなみに、機種代分割ですよ☆
会社とか気にしないなら検討されてもいいと思います(^-^)

  • もーたう

    もーたう

    一万ちょいいいですね!
    家計に優しいですね❤
    検討してみます!

    • 5月27日
☆

2人で月々いくらですか?(´・・`)

うちは2人で2万です😭😭

  • もーたう

    もーたう

    うちはだいたい25,000から30,000くらいです(;o;)

    • 5月27日
  • ☆

    それは高いかもですね(T▽T)
    課金とかしてますか?

    • 5月27日
  • もーたう

    もーたう

    auスマパスとか自動的なかんじのはあります!

    • 5月27日
  • ☆


    ショップに行ってプラン見直してみるのもいいかもしれませんね😢😢

    格安SIMもいいかもですが
    あたしはちょっと気が引けちゃいます😂

    Wi-Fiあると結構いいですよ♪

    • 5月27日
ゆゆママ

格安SIMにかえました!
ネットもテザリング機能つかってるんで解約しましたよー
夫婦で毎月のケータイ代5000円です♪

  • もーたう

    もーたう

    私、ほんとに無知で情けないのですが、ネット解約とはWiFiとか光とかのことですか?

    • 5月27日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    私も無知で、旦那に教えてもらいながらいつもいろいろやってます(笑)

    そうですよー!光契約してたときは月に5300円かかってました!

    • 5月27日
ヨーグルト

ついこの前ドコモショップへ行って料金の見直しをしてもらいました!
夫婦合わせて4000円は安くなりましたよー。

データ多いようだったらSDのついてる機種に変えられたらどうです?(*^^*)

  • もーたう

    もーたう

    わたしも見直しにいってみたいと思います!

    SDついてますが、SDの中身が確認できなくて困ってます((;o;)

    • 5月27日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    わたしはGALAXYなんですが、確かにSDの中身を見るのはなんかのファイル開いて…とか面倒です(笑)

    見直しにショップ行ったついでに操作教えてもらうといいですよー!私なんて液晶のフィルムすら貼ってもらいます(^_^;)

    • 5月27日