※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

スマホのSDカードの容量がいっぱいになったので、新しいのに変えたいん…

スマホのSDカードの容量がいっぱいになったので、新しいのに変えたいんですが…子供の写真や動画や音楽が入ってるので新しい方に移したいんですが…家にパソコンが無い場合移行はできないんでしょうか?

そもそもパソコン無しでは無理な話なんでしょうか?

コメント

ちゃんまま

一回、本体に移してSDを抜いて新しいSDをさして本体からSDに移したらいいですよ‼️

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

思いつくやり方は、
・一旦古いSDの中身をスマホに移行し、スマホから新しいSDに移行
・ドコモショップのドコピーという機械で移す(数年前は対応してましたが、今も出来るかは不明)
・SDからクラウドにバックアップし、そこから新しいSDにダウンロード
です。容量にもよりますが、どちらも時間はかかると思います。

バックアップに関してはSDも便利ですが、クラウドを使うといいですよー!機種変更の時も写真移行する必要ないし、無料で容量無制限のものもあります。ただ、大切な写真は万が一のためにSDにもクラウドにも保存しておくのが安心ですね✨