※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。成長曲線には入っているけど、ミルクの量が少ない気がしています。遊び飲みが多く、飲ませるのが難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

完全ミルクで育てられてる方!

生後4か月の時ミルク缶に書いてある1000も
飲んでましたか?

うちは多くて860くらいです。

体重も6.3キロと成長曲線には入ってますが
ちょっとミルクの量少ないなぁって思ってしまいます。

だからといって無理に飲ませるわけにもいかないし
ミルクの飲みが悪かった方どうされてましたか?


3カ月終わり頃から遊び飲みが始まり
哺乳瓶咥えてても声出してケタケタ笑って
飲むのやめたり🤣
可愛いんですけど飲んでくれー!って感じです。

コメント

ぽんぽん

こんな感じで日によってバラバラでした!大体の量はママリさんと一緒ぐらいですよ!体重が明らか下すぎないのであればその子その子飲むスピードも違うので飲まなかったら欲しがったときにあげてます☺️1000飲む時もありましたし!

今もうすぐ8ヶ月で8kgでぷくぷくちゃんです♡

まりか

うちのは小児科の先生にミルク制限されてたので1日900以下にしてましたよ😅

こうめ

うちも900いくか行かないくらいです!体重も6.8ですし、市の職員さんに相談したら、成長曲線内だしお腹すいたら飲むから大丈夫!って言われそのままです❗️うちはあまり飲まない時は一旦やめてまたくわえさせると飲む率高いです。

ぴぴ

生後1ヶ月からミルクです!
私の所もバラバラです(><)
体重は7kgくらいで65cmほどです。

のみ遊びした後に
数十分してまた欲しがるので
あげちゃったりしてます(><)

abi🐈

もうすぐ5ヶ月ですが1000飲んだことないです😂

(˘ω˘)

飲まない子は何しても飲まない!🤣
そのかわりめっちゃ食べる子でした!
いろいろ悩んで月一で体重も計りに行ったけど、なんか勝手に育ってるし、光合成でもしてんのかなって思ってました😂