※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について悩んでいます。3時間おきに起こして授乳しているが、いつまで続くのか不安です。

新生児の子を育ててます。

混合で育てていて、3時間おきに起こして授乳とミルクをあげてます。

3時間おきに起こして〜っていうのはいつまで続くのでしょうか😥寝れないのがほんとにつらくなってきました。

コメント

よし

1ヶ月検診で体重増加に問題がなければ大丈夫かと思います🙂

今後母乳にしていきたいなら頑張った方がいいですが、赤ちゃんが起きないで、ミルクでもいいなら無理する必要ないと思います。

Himetan❤️

2ヶ月くらいまでは3時間おきに授乳した方がいいですよ。☺️

• Himetan❤️

Himetan❤️

ツライ時は母乳あけずそのままミルクにしたら少しは授乳時間短縮出来ますよ😊

• 3月12日

1ヶ月は検診あるまで持続した方がいいと思います。ただ頻回がただただ辛くて、わたしはあまりこだわりなかったので、2ヶ月目から完ミにしました。

みぃママ😋

私は起こすことを辞めました!
泣いた時にオムツとおっぱいという形にしました!
じゃないと寝れず体調不良で自分がダウンしてしまったので…

ころん

夜中起きるのつらいですよね😓ただでさえ体はボロボロの時なのに😭
1ヶ月検診で体重チェックあるので、それまでは少なくとも夜中もがんばった方がいいと思います!
私の場合、1ヶ月検診後は、寝てれば起こさないことにしました!
でも夜中は母乳が作られる時間らしいので、ここでおっぱいをあげた方が母乳量たくさん作られるようになるらしいですよ☺️
最初はうまく飲んでくれないし、夜中に頑張るの憂鬱になりますよね😖
混合で今後もいくなら、夜中頑張らなくていいと思うので、1ヶ月頑張ってください😄
私は娘がずーっとおっぱい嫌いでかなり苦戦が続きました😅何度も拒否られてました。笑
子育て頑張りましょうね😊🍼

おちび

長い人生のたった1,2ヶ月!!って思って乗り切りました😂
寝不足きついと思いますが、合間に寝て休んでくださいね🥺

ママリ

みなさんありがとうございます😭
とりあえずは1ヶ月健診まで頑張ろうと思います!!!