※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.mom♡
妊娠・出産

妊娠37週で子宮の上がチクチクする痛みがあり、伸びるような感覚があることについて質問したいです。赤ちゃんが蹴ると痛みが増すこともあります。ありますか?

netで調べても出なかったので、質問です。
今もうすぐ37週になります。
子宮の上のほうが痛かった方いますか?
チクチクする痛みで、感覚としては子宮か靭帯みたいに感じます。痛いときに赤ちゃんに蹴られると本当に痛いです。
下腹部のチクチクはよく聞くのですが、子宮の上のほうが伸びる痛みがあることもありますか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

肋骨辺りとかではないのですかね?
子宮が大きくなり、横隔膜が圧迫され、肋骨が折れることがたまにあります。
肋骨回りの筋や筋肉が痛むこともありますが…子宮っぽいですか?
ちなみに肋骨が折れてるとしたら、くしゃみや咳でもとても痛いです(>_<)

e.mom♡

ありがとうございます。
肋骨ではなくて、たぶん子宮だろうなって気がします。
伸びる痛みだといいなって…
先生に一度話すと、伸びる痛みかなー…くらいであまり気にされなかったので、たいしたことないといいです。
ありがとうございます!

肋骨ボンバー☆神

でしたら、子宮が延びる痛みか横隔膜が押されてる痛みかもしれませんね。
あまりにひどく気になるようなら、産婦人科に紹介状を書いてもらい、内科で診て頂いても良いかもしれませんね。

e.mom♡

横隔膜が押されてる痛み!
はじめて知りました。
すぐ調べます。
本当にありがとうございます( ; ; )
検診のときに、きちんと言います!!