※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

一条工務店でアイスマートの間取りを検討中です床下点検口を床下収納と…

一条工務店でアイスマートの間取りを検討中です
床下点検口を床下収納として活用したいなと思うのですが、アイスマートで建てた方ご意見を聞かせてください
温度は低くて便利かなと思ったのですが!虫とかいそうで怖いです…😂

コメント

おるたな

一条工務店のお家は温かくて、
家のなかでジャガイモやミカンを保存すると、比較的はやく芽が出たり痛んだりしてしまいます~(>_<)💦

うちは床下点検口は階段下収納の所に設置されています。
開けると本当に基礎むき出し!なので、ムカデなどが怖くて点検以外は開けたくないです( ;∀;)

床下点検口の所は床暖房が入っていないので…
収納として使いやすい所につけるとそこだけ冬は冷たくなりそうですね💦💦

オプションで床下パントリーも検討しましたが…結構高いです(>_<)
庭に物置を設置するつもりだったので
わざわざ床下パントリーにしなくても…と思い、我が家は活用してません(>_<)💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    床下点検口に、パントリーのような箱?みたいなのって設置できないですかね…?

• 3月13日
  • おるたな

おるたな

オプションで確かありましたよ~✨
    うちも検討したのですが、
    上記の理由で辞めました😂

• 3月13日
  • おるたな

おるたな

自分で箱などを用意してできそうか…とのことでしたら、
    しっかり蓋が閉まるものなら置けそうです✨
    普通に虫がいるので…(>_<)

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

床下点検口に床下パントリーの箱だけを設置するって出来るんですね😍
    検討してみます😌
    ありがとうございます!

• 3月14日