※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもがお片付けをちゃんとしないので、「片付けしないなら出てるの全…

子どもがお片付けをちゃんとしないので、
「片付けしないなら出てるの全部捨てるよ!いいの?」と言ったら
「うん!捨てていいよ」と言ってきました😒

イラッとしたので目の前でビニール袋に散らかったおもちゃを入れたのですが、それを見ても何も言わずニコニコしながら見てるだけ。。

最近こーゆーこと多いです💦😒
「別にいいよ」みたいな💦
どうせ脅しだろう、と思って言うこと聞かない😒

わたしの言い方が悪いのかな。
皆さんどうやって対応してますかー??😫

コメント

2児のママ☆*。

そうなったらほんとに目の前でごみ袋入れて捨てますw

a...

本当に袋の口をしめて玄関の外へ出しちゃいます!

deleted user

まだ一人で片付けられないし、一緒にやってます☺️💦
やりたくないとか、ママやってとかブーブー言ってきますが、すごい!かっこいい!これ頑張れば~だよ!とか頑張って乗せてやらせてます😭
疲れますよね💦

ふーこ

うちはそれで実際に何度も捨ててます😅
最近じゃビニール袋出したら、泣きながら片付けてますが良くないよなぁ…と思ってます。
でも、幼稚園では率先してやってるそうなので家だと甘えてやらないんだと思うので優しくすることも出来ずでスピード💧
褒めておだてたりもしますが、毎回やってられる程暇も余裕もないんですよね💦
うちは競走っぽくするとやり出すこと多いです😊
誰が一番先に片付けられるか!よーいドン!!
さあ、始まりました。お片付け競走!本日のメンバーは、○○選手と○○選手です。
○○選手早いですね~自分の大切なものだけはしっかりと握って箱に入れました!とかやってます(笑)
めちゃくちゃ疲れるけど、一番効果的ですね😆

daisy

オモチャお片付けしてー!って言うと片付けません!
ママと一緒にお片付けしよっ!って言うと進んで一緒にお片付けしてくれます✨
まだ小さいから成功してるだけかもですが😅

わらびもち大好き♡

大事にしないなら次から何も買わないです。
何か欲しがったときに、パパが一生懸命働いたお金で買ってるのに大事に出来ないのなら、お誕生日もサンタさんも来ないと思うっていいます。
いいよーって言ったら本当に買わないでみるかな。マジだよ!ってのを見せた方がいいのかも。

ぴっぴ

10秒数える間にできるかなーといって、よーいどん!といって、ゆーっくり数えて終わればぎゅーってして褒めまくります!
それかママと勝負!といって、私も一緒に片付けます!勝負事にすると子どものやる気スイッチもはいりやすいですよ!

それでもやらないときは私も捨てるといって袋にいれます!!笑

deleted user

予め今度から片付けしないなら捨てちゃうよ!と忠告しておいて、ほんとに捨ててみるとか。
全部捨てちゃうよと言っておきながら、いい?って聞くと
嫌だって言ったら捨てないってことだよね?って思っちゃうのかも知れないですね💦

やんぽん

私もそやってしたことあります(笑)
うちは幸い?それで泣きながら
片付けますが(笑)
それと、負けず嫌いなので
勝負!というとめっちゃ早いです(笑)
あと、最近ペチャットというのを
買いました!
片付け目的で買ったわけではなく
娘が喜ぶかな?と思い買ったのですが。
ばたんの形をしていて、
それを娘のお気に入りの人形につけ
スマホで打ち込むと喋る
というものです!!
初めて大好きな人形とお話できたときの娘は
最高に可愛かったです😁❤️
その人形にお片付けしようよー
とお話させると、
めっちゃ良い子になります(笑)