※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

授乳感覚が変化し、おっぱいの張りがなくなってきました。仕事復帰後も授乳を続けたいですが、胸の張りが心配です。朝夕の授乳は続けたいです。体験談を教えてください。

生後7ヶ月で4月から保育園入園です!
ここ最近、授乳感覚があいてきたからか、
おっぱいの張りがなくなってきました!

長い時は6時間以上たっても張りません!
でも飲んでくれた時はツーンという感じがして
ちゃんと出てはいるようです🌟
混合で、ミルクにも慣れているので授乳のリズムは登園前と
帰宅してから離乳食の後(お風呂上がりは白湯、寝る前はミルク)と考えています。仕事はフルタイムで復帰予定ですが
都合よくおっぱい出てくれるんでしょうか??( ; ; ) 仕事始めたら今よりも感覚があくことになりますが、胸は張らないものでしょうか??
出来れば朝、夕の授乳はしてあげたいです😌
体験談教えてください😊

コメント

ママリ

うちは5ヶ月になる前から預けています!
最初の頃は仕事中に張ってきて、娘のことを考えただけで母乳が滲んできていましたが、日が経つにつれて強く張らなくなりました😊
でも帰るころには張らないけどおっぱいに溜まっていて、帰って授乳するとゴクゴク飲んでいますよ✨
体ってすごいですよね😂

  • nana

    nana

    考えただけで、、ってよく聞きますよね( ; ; )🌟
    体もそのリズムに慣れていくんですね😌✨

    参考になりました!ありがとうございました😊

    • 3月13日
カカオ

1ヶ月くらい前から、日中だけミルクにしています🌸

完母の頃からあまり張らなかったからか、ミルクに変えてすぐの頃も困るほど張りませんでした...😭

今は夜の寝る前と、夜中だけ母乳ですが、ゴクゴク飲んでくれてるので、出てるんだな〜と思ってます👶🏻

  • nana

    nana

    いま、あまり張らないなら日中時間が空いてもそこまで張らないのかもしれないですね🌟わたしもそのパターンだといいなぁ、、🥺💕

    ありがとうございました😊

    • 3月13日