※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

SNS結構な頻度で更新してたのにやめたって方いますかー?私はすぐ人と比…

SNS結構な頻度で更新してたのにやめたって方いますかー?
私はすぐ人と比べて僻んでしまいます。
自分も恵まれた環境にいるはずなのに人を羨ましがってしまいます。
そんな自分が嫌で仕方ないです。
例えば(実家の近くに住めて親に頼れて息抜きできていいなあ)とか(親の敷地内に家建てれて土地代浮いていいな〜)など。
こうやって考えるだけで疲れてくるので
見なければいいのでは?と思いやめようか迷っています。

コメント

ℂ𝕙a

自分は自分。他人は他人。
比べてもいいこと
ないのはわかってても
見ちゃうと苦しいですよね😩
私はSNS一旦辞めて
仲良い友達だけフォローして
あとは好きにやってます!

りー

わかります、わかります!
私も順風満帆だねーって人には言われますが、自分では人と比べ落ち込んでます😣仕舞いにはインスタで全然知らない人の暮らしぶりを見て羨ましがってます…。ママリもそうで他の人の年収とか見て落ち込んでます😔ママリは一度消したんですが、やっぱり育休中は手持ち無沙汰になりついまたダウンロードして毎日見てます…。きっと忙しいと思いながら毎日余裕があるんですよね。早く仕事復帰してバタバタの毎日を過ごしたいです😂そしたらママリもインスタもやめたいです。

ニャン吉

私自身、SNSしてるけど自分の実名は出さない物に限定。

家族も出さない、作ったご飯や手芸などを出してます。

ようは自己満足。
いいねもなくてもガッカリしないし、定期的にしてません。

気が向けばアップするくらいです✨

deleted user

わたしはかなり頻回に更新していたインスタをやめました。
友達の投稿を見るのは楽しくて好きだったのですが、自分の投稿が誰かを嫌な思いにさせてないかな…と思うようになり、、スパッとやめました!
インスタを更新したり見るのは楽しかったですが、色々考えてしまってたことを思うと今はやめてよかった!スッキリ!といったかんじです😊

ma

mixi からSNSをしていて
いくつになってもやめられないと思っていましたが
旦那がしない人で付き合い始めからやめたら意外と全然大丈夫でした😉
今はママリとLINEだけです(^^)

ゆゆゆ

わかります!
情報を得られていいと思う反面、やっぱり疲れますよね💦
見るのはやめて、何か思ったこととかあればノートとかに書いたりするとスッキリしたりもしますよ✨