※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

ハイチェアで迷っています。ストッケのトリップトラップかベビービョルンか悩んでいます。将来的には別の椅子も考えています。おススメを教えてください。

【ハイチェアで迷っています✨
おススメ教えてください🥰】

ストッケのトリップトラップか
ベビービョルンのハイチェアで迷っています🤔❣️

ストッケは高さの調節ができるので足がしっかりつくのと、長く使用できるのが魅力ですが

ベビービョルンの子どもが抜け出すストレスがない&
テーブルが洗えるときいて、完全に親目線ですが
ベビービョルンがいいかなと思っています。

小学校に上がる頃や、また学習椅子として
長期的に使えるのに越したことはないですが、
その頃には、また別の椅子を購入してもいいかな?と思っていて長く使うのは考えていません😅

(ただ、ストッケを同級生同士で贈りあっていまして😅
今回はプレゼントされる側です…
よほどベビービョルンが良くなければこっちがいいと言い出しづらく…でもストレスなのは嫌で)

ぜひおススメを教えてください😍💖

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

ストッケ使ってますが、使い心地はいいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

息子は抜け出したりすることもなく使ってますよー!
オプションで足元カバーつけてます❁⃘*.゚

• フラワー

フラワー

息子さん、ストッケで抜け出さずにお食事されてるですねーえらいです👏🏻

まだうちは離乳食始まってないのですが、いまから離乳食のストレスが心配で😭

足元カバーおすすめなのですね、早速チェックしてみます😚やっぱりストッケは王道ですよね‼︎
    ありがとうございました🌸

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン 使ってます!他の方がおっしゃるように、本当に脱走のストレスから解放されます!笑
椅子とテーブルが繋がっているので、椅子とテーブルの間に食べこぼすこともないです🙆‍♀️
使用期間は短いですが大きくなったらまた椅子は変わるだろうし、ベビービョルン はある程度折り畳めてそこまでスペースもとらないので買って良かったです!

• フラワー

フラワー

ベビービョルン使われてる方は皆さん本当に良さを実感されていますよね😚❣️

comさんがおっしゃるように、私も大きくなったらその時にまた椅子を買ってあげたいと思っているので

離乳食の脱走のストレス…それだけは回避したいところです😂

間に食べこぼしがないというのと、折り畳めるというの知りませんでした‼︎めちゃくちゃいいですね😍完璧って思っちゃいました‼︎教えていただきありがとうございました🥰

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹とテーブルが密着するように調節できます👍
    折り畳みは画像載せました!足も4本解体できるので、収納するときは更にコンパクトにまとまると思います☺️

• 3月12日
  • フラワー

フラワー

画像までありがとうございます😭🙏💖
    思った以上にコンパクトで、
    ほぼぺっちゃんこですね👍

更にいい情報で、脚の床との接地面が小さいので掃除も楽と聞きました😚👏🏻
    早く使ってみたいです😚

• 3月12日
🦔

ベビービョルン ほんとに抜け出さないですよ!
うちは他のやつだと小柄なのもあって抜け出せちゃって危ないので😭
テーブルも食洗機でも洗えるのでオススメです👏
使える期間は短いですけど、なにより抜け出されるストレスの方が強かったのであたしは買って良かったです💡

• フラワー

フラワー

ベビービョルン使われてる方はみんな買ってよかった‼︎って聞くので…やっぱりいいんですね、しかも
    食洗機でも洗えるんですね!すごい🥰🥰

うちはまだ離乳食始まってないのですが、同じくストレスフルにならないか心配しています。

ちなみに、すみません💦
    標準で3歳ごろまで使えると聞いたんですが、やはり大体そんな感じなんですかね🤔💡?

• 3月12日
  • 🦔

🦔

うちはまだ1歳過ぎで小さめなので全然余裕ですが小柄ちゃんなら3歳過ぎてもいけるって聞きました!
    ただむちむちちゃんだと早めに卒業になるかもとのことなのでお子さんの体型が関係してくると思います🤔
    メーカーで無料レンタルがあるのでぜひと思ったのですがいま受付中止中みたいです💭
    まだ使えるようになるまで期間ありますしもしまた募集再開したらレンタル応募してみて実際使ってみるのもいいかと思います👏

• 3月13日

どちらも使ったことないのですがストッケと似たタイプのものをつかってます。(ビヨンドジュニアです)

個人的にはベビービョルンがいいと思います。なんと言っても食べかすやら汚れが床に落ちても吹きやすいと思います。

ビヨンドジュニアも床に接している部分(正確には接してないですが)が多いため掃除のときは椅子を綺麗な場所まで避難させてーとかしないといけないので地味に疲れます。

ベビービョルンの方がお手入れしやすそうに感じます。我が家はインテリア的にベビービョルンが合わなかったので断念しましたが。