※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

保育園でちょっとびっくりしたんですが、普通ですか?」「あ、行かないで…

保育園でちょっとびっくりしたんですが、普通ですか?
保護者会の会費を期限内に出さない人が数人、(病気で休んでいた等を除く)保育園からのアンケートや回答書など期限内に出さず、お迎えの時に先生が「〇〇ちゃんのお母さん、何日の件、どうなりました?」「あ、行かないでーす」な事を多々目にします。私が几帳面すぎますか…?みんな仕事をしている親だろうに、ちゃんと仕事が出来ているのか他人ですが心配になります😂笑

コメント

ばけねこ

どこの職場でもだらしない人は一定数いますし、保育園の保護者さんにいても不思議じゃないですよね。
ちなみに私もだらしない人にはモヤモヤする派です😅

• ままん

ままん

同じ人いて良かったです😂
    別に害はないので良いんですが、、焦らないのかなー?と不思議です。

• 3月12日
*はな*

わかります!!
保育園の諸費を期限内に持って来ず先生に「毎月言いにくいのですが…」と言われている保護者がいます😅
期限って毎月同じ日付なのに持って来ないってどういう事?!と思ってます。

• ままん

ままん

毎月?!それはなかなかですね😅小学生とかになったらもっと期限のある書類とか沢山出てきますよね❗️まさに、どういう事⁉️という心境でした😂

• 3月12日
転勤族二児ママ

そういう方は独身でも既婚でもどこにでもいますよね〜。

わたしは提出するものや集金は翌日すぐに済ませたいのでそういう方がいたらモヤモヤしますが、他人なので仕事が出来るかとか心配はしないです🤣
几帳面すぎなことはないですよ、普通だと思います。

• ままん

ままん

ありがとうございます❗️
    私も翌日、または週内に出さないとソワソワしてしまうタイプです。仕事は関係ないですかね😅

• 3月12日

わたしがそうですはい、
忘れん坊なのとお金の件はお釣りのないようにと言われてお金崩さないとできねぇわってなって平日なんか買い物しないのでだらだらと伸びていく感じです😓
まぁ、仕事できてるできないはあまり関係ないかなと笑

• ままん

ままん

怒られるかもしれないとか、迷惑かけるかもしれないとか、焦りませんか⁉️💦ギリギリに延ばすと逆に忘れそうになるので毎回前半に出してる小心者です😅

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちは集金に期限はないですが
2人分の小銭がなかなか
丁度にならなくて遅くなります(笑)

その他は期限内に出すようにしてます☺️ギリギリですが(笑)

仕事はちゃんとできてますよ😂笑

• ままん

ままん

ギリギリでも期限内なら問題ないですが、期限過ぎてるのに…って場合が多くてびっくりしました😅

• 3月12日
ザト

わかります!
私も期限内に、むしろ頂いた翌日には提出する方ですが、何度も「未提出の方はお早めに」と催促されるのを見ると、一定数だらしない人がいそうです🤔
普段から小さながま口に999円を入れているので、急な集金でも、すぐ出せます🤣

• ままん

ままん

それは素晴らしい‼️さすがにそこまで徹底してなかったです😂そうなんですよねー。ギリギリで出す分には良いと思いますが、毎回忘れるのはどうかと思います😅

• 3月13日